※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
住まい

中古戸建てでネズミの音が気になり、寝室で寝れない状況。自力で駆除方法を知りたい。

築15年の中古戸建てを購入しました。
‥が寝室の天井裏から音がします。カタカタ?爪の音?みたいな‥
ネズミでしょうか。引っ越した日に敷地内でネズミを見ました。
それとも今日は風速7〜9mと風が強いから風の音なのか‥風であってくれ‥
ネズミかもと思って寝れない。明日面接なのに。

お家にネズミ出たけど自力で駆除できた人いますか?
ちなみにネズミホイホイとかはあまり使いたくないです💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

カタカタ、、、ネズミか他の小動物(アライグマとか…)の可能性があると思います。
以前住んでいた古い家で小動物が住み着いていて壁とか天井からガサガサ音がするので気持ち悪かったです💦
ちなみに我が家は実物を見たわけではないのでとくに駆除もせず、放置でした。(建て替える予定があったので)
天井裏、のぞいてみるのもありかもです。