※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🫶🏻  ̖́-‬
妊娠・出産

妊娠中に下痢が続いて不安。食あたりや子宮の痛みもあり、胎動が心配。食あたりが原因でなくても下痢は起こるか?

え、健康状態でこんな出る?!?ってぐらい下痢が出ました。
妊娠してない時は出た〜スッキリ!って気持ちで終わるんですが、妊娠中なので食あたりとかが凄く不安です。
子宮もぎゅーーっとなりめっちゃ痛くなりました😭
食中毒だと他にも症状出ますよね…?
下痢をしてからまだ胎動を感じ取れてないし👶🏻が凄く心配です。
妊娠中、食あたりしてなくても下痢って出ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中よく下痢してました😓
特になんの問題もなかったですよ!
食中毒だと嘔吐や発熱も症状としてでるとおもいます!

  • mama🫶🏻  ̖́-‬

    mama🫶🏻 ̖́-‬

    同じお話が聞けて安心です😭
    妊娠中で何事にもめっちゃ敏感になってしまい安全な下痢か危ない下痢かと考えてしまいます。
    嘔吐、発熱はないのでただ下しただけかもしれないです💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は敏感になりますよね😓わかります、、
    少しでも食中毒になるのを防ぐためにこれから暑くなりますし、ナマモノとか刺身とか気を付けた方が安心かなと思いますよ☺️

    • 4月25日
  • mama🫶🏻  ̖́-‬

    mama🫶🏻 ̖́-‬

    めっちゃなります😓
    はい!!衛生面なども今以上にしっかりして気をつけていこうと思います☺️☺️

    • 4月25日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

食あたりじゃなくても下すことはありますよ💦

  • mama🫶🏻  ̖́-‬

    mama🫶🏻 ̖́-‬

    食あたりじゃなくても下すことあるって知れて安心です😭
    凄い神経質になってしまい…大丈夫なやつかな??とめっちゃ考えてしまいます💦

    • 4月25日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    下痢は食あたりだけじゃないから大丈夫ですよ😊
    あまり考えずに楽に過ごしてくださいね😊

    • 4月25日
  • mama🫶🏻  ̖́-‬

    mama🫶🏻 ̖́-‬

    はい!!ありがとうございます😊🩷

    • 4月25日