※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ夫との協議離婚経験者の方、離婚話を進める際のアドバイスをお聞きしたいです。調停や弁護士は避けたいです。

モラハラ夫と協議離婚できた方、お話し聞かせてください。

夫を目の前にするとうまく言葉が出てこなかったり声が震えたりして夫の発言の圧に負けそうになります。
粛々と話し合いを進めるつもりではあるのですが、
離婚になる前までは、顔色伺いながら話していたけど、離婚に向けた協議はそうなることなく進められたよ、って話やアドバイスなどありましたら、教えてください。
今の所、調停や弁護士の介入などは避けたいという思いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那モラハラでした!

私は計画的に家を出て来ました!
前もって就職先内定もらっておいて家出ると決めた日に離婚届置いて子供達連れて実家に行きました😂

モラハラだと切り出すのもめちゃくちゃ勇気いると思うので出てきちゃう方が私的には良いと思います😂
その場で手出される危険とかもないと思いますし💦

参考にならなかったらすみません💦
一切調停や弁護士の介入無しで離婚成立しました😉