※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や出産に対する痛みへの恐怖がない経験をしたい人がいます。1人目も2人目も痛みに恐怖を感じず、出産時も余裕があったため、痛みに強いのか疑問を持っています。周囲の反応が驚くほど痛みに強いのか気になっています。

陣痛や出産全く怖くないとか実際経験してこんなもんかって人いますか?
命の事ではなく痛み的な意味でです!
私は1人目の時も今回も妊娠してからずっと痛さへの恐怖は全然なくて「え、怖がっても仕方ないでしょ笑」って感じです。
1人目の時、いざ陣痛に耐えている時も死ぬほど痛くて悶えましたが投げ出したいもう辞めたいという気持ちには一切ならず強いて言えば隣にいた母がさすってくれるのがストレスで当たり散らしていたくらいです😂
夜中に産んだのですが次の日の朝妹に「思ったより余裕だったわ。普通にもう一回いけるレベル」と話しました。
周りの妹や友達は出産経験ありですが、それを話すとかなりびっくりされてみんな「痛過ぎて2人目怖い」とか「2人目はできたら無痛にする」とか言うので私って結構痛みに強い?鈍い?と思ってます!

コメント

🫶🏻

私も全然怖くなかったです!
むしろ楽しみにしてたくらいです😂
みんな鼻からスイカとか言うけど、全然お股からスイカだし。笑
陣痛中も隣のお母さんうるさぁ〜とか思ってました😂
終始うんち出そう…やばい…うんちしたい…しか言ってなかったです🤣
出産後も頸管部分も傷ついていて会陰も裂けて、それを縫う方が痛かった!
もう大量出血したくないし救急搬送もされたくないけど、もう1人産みたいなと思ってます☺️

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

正直出産自体はそんなに怖くないです!
2人目の妊娠も辛くて長い悪阻の方が断然怖かったです😂

怖いと思うとお産が進まないと言う話は聞いていたので陣痛が始まったらどうなっていくのか体験談とかめちゃくちゃ読んでイメトレしてました😊
実際陣痛が始まってからもよし来い!ドンドン来い!痛くなってきた、いいぞ!とずーっと言い聞かせてました。
妹にはメンタル強過ぎって言われましたが私はお産が進まずずっと痛い方が嫌だったので😅
それが功を奏したのかスピード出産だったのできっと今回も大丈夫だろうと思っています!

ゆきち

私もそこまで怖さはありません。
1人目は25時間かかってしんどかったですが、痛さがというよりいつ終わるかわかんないのを耐えるのがってかんじでした。
2人目はまだまだこんなもんじゃないよなーと冷静に耐えてたら子宮口全開で産まれました。こんなもんかというかんじです。

時間が長くなってくるとしんどさはありますが痛さは耐えれないとか叫ぶとかは無かったです。

ちゅんちゅん

紙で手を切ったりするだけでもめちゃくちゃテンション下がるくらい痛みが苦手ですが、出産に限り逃げ場がないので諦めた痛みというか笑
でも毎回もう産まない!痛すぎ!って思うんですが気づけば三人、、、

はじめてのママリ🔰

私も怖さはなかったです!
もちろんめっちゃ痛くて叫びまくってましたが会いたい一心で助産師さん達には初産だし明日の朝ごろかな〜と言われてたけどそれより早く産み終わりました😂
産んで息子を初めて抱っこした時に、2番目の子の名前何にしよう!ってワクワク考えたりしてました🤣❣️

はじめてのママリ🍊

痛いのは痛いですが、私もあんまり怖くないです☺️
3人目も「そう言えば陣痛って痛かったなー痛いよなー」と予定日が過ぎてからぼんやり思いました笑 アドレナリンが出やすいのかなって勝手に思ってますが、時間が短いのもあるかも。産まれたー!お疲れ!おめでとうー!おやすみー!って感じで部屋に帰ったら爆睡です。3人目で気が付いたのですが、産後24時間は眠気がすごくて、翌日生まれた時間に「あーよく寝たなぁ」って目が覚めました🤣

注射の方が怖いです😂

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠時「みんな乗り越えてる痛みだし、怖がったところでじゃん?笑」
1人目出産後「痛すぎるナメてた。産後二週間くらい痛いとか聞いてない、」
2人目妊娠中(臨月まで)「出産頑張るのは未来の自分だし〜」
2人目妊娠中(臨月)「やっば、無理🥶」
2人目出産後「え、痛くないといえば嘘だけどこんなもんで終わりでいいの?これ3回くらい繰り返してもええで?」

という感じです😂
1人目と2人目で天と地の差があるくらい痛み方が違いました!
なので、同じ人間でもこんなに違いがあるのだから別人となったらそもそも痛みの度合いが全然違うんだろうなあと思うようになりました!