※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が続き、痰の絡んだ咳もあります。熱が下がったら保育園に行かせるか悩んでいます。保育園の先生や周りの目が気になります。

風邪を引いた時の保育園どうしていますか?

子供が日曜日のよるから38度代の熱が火曜日まで続いていました。
高い時は39.1ほどでした。
月曜日の夕方に病院へいき、コロナとインフルの検査をしましたが、どちらも陰性でした。
先生からは保育園いってるし、まぁ風邪だねって言われました。熱が下がったら保育園はいっていいかな。と…,

熱のほかに、鼻水、咳の症状がありました。
夜になると咳き込んでしまいなかなか眠れず、月曜日、火曜日の夜中には咳き込んでそのまま嘔吐してしまいました。
咳は、痰がちょっと絡んでいるような咳です。

熱は先程測ったら37.0だったので、下がったようですが
明日熱が下がっていたら、保育園行くか迷っています。
痰が絡んでいるような咳をしていたらみなさんならいかせないですか?(もう一日様子みますか?)
わたしも今週に入り3日仕事を休んでいるので🥲🥲
正直言ったほうがいいよなぁと思っていたりもします。

保育園の先生に変な目でみられたり、、とか
周りの目が気になります。。

みなさんなら、熱が下がっていたら預かってもらいますか?

コメント

SAHO

保育園的にはお熱下がってから1日は様子見てほしいっていわれるところがおおいかもなので、今日熱がなかったら預けてもオッケーかもです!
今日の夜も咳き込みで嘔吐するなら休ませた方がいいかもしれないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

日中はそこまで咳はないのですが、今もちょうど咳き込んでて嘔吐しそうでした😂
    怪しいです🤨

• 4月24日
初めてのママリ

検査もして先生からも風邪という診断受けているなら痰がらみの咳のみならいかせています!
でも、あまりにも咳の回数が多いようだったら落ち着いてからにしています😅
仕事している方だとそれくらいの症状であれば預けちゃう人多い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日中はすごい咳き込んでるっていうのはあまり気にならないですが、やはり、ちょっと気にはしますね💦
    保育園でも咳してること子いるな〜とは思ったりしてましたが🤪

• 4月24日
iri

行かせたい気持ち(仕事の都合も💦)めっちゃわかります。
うちも夜、咳き込んで嘔吐してて…。

お昼寝の時に、盛大に咽せてお迎え電話きました。
なので早退ありきで考えて行かせるのはありかもですが、
夜あまり寝れていないと長引いてしまうかもなので、
仕事が調整きくなら、休む方がいいのかなと思いました。

難しいところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです🥺💗

なるほど🧐早退も視野に入れてって感じですね笑

夜は結構咳き込んでて、結構私も何度か目が覚めているくらいなので、、、子供は泣いたりしてるのでしっかりした睡眠は取れてないと思います😭

一応会社は優しいところなので、無理しないでねと仰ってくれてます😳

難しいです😓

• 4月24日
ma.

保育園で働いていて、今は小児科で働いています☺︎︎

熱は一日で変動するので、その日の1番高い熱が本当の熱です。

保育園はまる1日お熱がなかったら登園できるところがほとんどだと思うので、
前日の朝熱があったとしたら、行かない方が子どもたちの為かなとも思います^^

また風邪をぶり返しちゃうかもしれないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

1番高い熱が本当の熱!!🧐勉強になります✨

確かに🌀もう一日様子を見るのが1番子供にとってもいいですよね。

金曜日は初めての遠足なので、いかせてあげたいなぁと思っているので、明日行って、またぶり返したら金曜日お休みですもんね💦笑

• 4月24日