※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

娘の前歯がM字に捻転しています。床矯正かワイヤー矯正か迷っています。床矯正で捻転が解消されるか不安です。

娘の前歯がM字に捻転しています。床矯正をすべきかワイヤーを使って矯正するか迷っています。そもそも床矯正で捻転がとれてまっすぐになるのか疑問です、教えてください

コメント

ママ

ウチの娘下の顎が小さくМ字のように前歯の隣りが奥のほうからでガタガタでリンガルアーチを使ってワイヤ ーで並べてる最中です。2年くらい顎を広げながら並べてますが本当にキレイになりました。

• sena

sena

コメントありがとうございます!床矯正を先にやって顎を広げてからワイヤーにしたってことで合ってますか?
    床矯正だけではやはり捻転はとれなかったのでしょうか?

• 4月24日
  • ママ

ママ

すみません。
    歯は捻転してなく、、床矯正はしてません
    このような装置を使って顎を広げ歯をを前に並べてます。

• 4月24日
  • sena

sena

ふむふむ、こういうものもあるのですね(;´Д`)これは先生にリンガルアーチというものがベストだよって提案をされたのでしょうか?

• 4月24日
  • ママ

ママ

そうですね
    先生からは話ありました。
    先生は、リンガルアーチはりんぐを歯にかけるので、前歯から数えて5番目が乳歯でないとできないと言われました
    が生え変わりでグラつき、6番目の、永久歯が生えてそちらに移動しました。

来月リンガルアーチ卒業して、、マウスピースなります

• 4月24日
  • sena

sena

うわぁー、そうなんですね!もうそこまでいってるんですね!ありがとうございます、やっぱり歯の状況によってやり方も変わるんですね!ちなみに、お値段ってどのくらいか聞いていいですか?

• 4月24日
  • ママ

ママ

ウチは安い方で18万+毎月調整に4000円です
    他も聞きましたが、+10万高い所もありました

• 4月24日
  • sena

sena

え!安いんですね!リンガルアーチってのが安いのか?ありがとうございます、色々参考になりました!

• 4月25日
  • ママ

ママ

リンガルアーチが安いかは分かりません
    色々歯医者さんに矯正相談行かれるといいかもです

• 4月25日