※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママの子供が意地悪で、一緒に習い事や学童に行きたがっているが、嫌なので悩んでいます。何度も連絡が来るので困っています。

近所のママで、親子で仲良くしてほしい感じの方がいるのですが、そのお子さんが意地悪みたいで💦うちの子の事は好きみたいなんですが、叩いてきたり色々嫌みたいです。

そのママは自分の子がされた事は我慢ができない(逐一お子さんが報告してくる)みたいで、私にも連絡してきます😓

一緒に習い事や学童行ってほしいみたいなんですが、もちろん嫌みたいで…正直に意地悪されてる事は伝えた方がいいから悩んでいます💦(何度も言ってくるので)

家がお向かいなので悩みます😂

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

今まで意地悪された事伝えてうちの子からはそう聞いてるけど、うちの子の話しか聞いてないから、うちの子が先に何かやらかしたりしてるかな?って私なら聞きますかね🤔

叩いてくる事実は伝えれるけど、その聞き方だとあなたの子が悪いって印象にはならないと思うので☺️
意外と我が子の話だけじゃなくて相手の言い分聞いたら我が子にも非がある事あったりしますし💦

一緒に行くのは学童って事は小学生ですよね?うちの子一人でいたい時とか他の子と行きたいとか気まぐれだから子供達本人同士が一緒に行こうってなったら宜しくね。って言います!
経験上親同士で勝手に一緒に行ってねって約束させるとトラブルの元になりやすいです。