※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

口内炎の場合、口腔外科を受診するべきですか?月曜日に受診した小児科へ行くべきでしょうか?

口内炎 何科?

小学生の子どもが日曜日に熱を出し、月曜日に小児科を受診しました。診断は風邪とのことで一般的な風邪薬を処方されました。症状は熱、咳。
熱はすぐ下がり火曜日に登校。咳は続いているものの元気。
ところが今朝になって上唇に見たことないくらいの大きな口内炎!パッと見で腫れているのが分かる感じです。
今朝は痛くないと言っていましたが、帰宅後は少し痛むとのこと。
仕事の調整が出来ず、今日は病院に行けず。
この場合、月曜日に受診した病院へ行くべきでしょうか?
口内炎なので、口腔外科に行ったほうがいいのか迷っています。予約をとりたいのですが、何科に行くべきか迷ってしまい… ご意見聞かせていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

口内炎は歯医者で良いと思います🙆
お薬もらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰 

つい最近口内炎で小児科に受診したらヘルペスと言われ薬と軟膏をもらいました!単純に口内炎じゃない可能性もあるので早く受診したほうはいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月25日