※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

育休中に上の子を保育園に入れたが怪我で2日間しか通えず、下の子も産まれ大変になり、保育園必要か悩んでいます。辞めてもいいでしょうか。1ヶ月通ってから辞めるのが良いでしょうか。

育休中 上の子保育園退園

かなり悩んでおりますので批判的な言い方はお控えください。

諸事情により、
育休中で上の子のみ保育園に入れたのですが、
入れた直後に怪我をしてしまい、
2日間しか保育園には行けませんでした。

その間色々考え、
元々下の子が産まれ大変になるから保育園に入れた感じだったのですが、
自分も2人育児に慣れてきて保育園必要だったのかな、、ってなりました。。
これから下の子が動くようになり、大変になっても頑張る覚悟はできております。
保育園には迷惑で申し訳ないとは思っているのですが、辞めてもいいのでしょうか。
それとも1ヶ月くらい通ってみてから辞めるの方が良いのでしょうか。

客観的なご意見お願いします。

コメント

ママリン

辞めるでもいいと思いますよ☺️子どもとの時間も今だけですしね♡♡

しかし、復帰する時にまた保育園探さないといけないだろうし、そっちの方が大丈夫か気になっちゃいました!

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    ペナルティー等はないようでした。
    元々は来年の予定だったので、
    来年2人入れて仕事復帰できる様にしたいと思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

通わなくてもいい気もします。
保育料もかかる時期なので、辞めるなら月内の方が金銭的にいい気もします。
ただもう少し迷いたいなら来月以降にでも。

気になるのが、再度申請した時に不利になるかは役所に確認したい気もします。
ゆくゆく2人とも保育園入れたいなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2歳児は保育園入りにくいので、そこも加味した方がいい気もします。
    1歳児4月は園児枠ふえたりしますが、2歳児4月は園児枠増えないとこも多いので、現利用者の退園や引っ越し枠を狙う感じになる気もします。

• 4月24日
  • みい

みい

お返事ありがとうございます。
    ペナルティー等はない様でした。
    2歳クラス枠が少ないですよね💦
    そこが悩みます😭😭
    もう少し考えたいと思います

• 4月24日