※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が家でゲームをしている時に、近所の女の子が遊びたいと言ってきたが、女の子の家ではゲーム持ち出しが禁止。息子たちはゲームを楽しみたいが、女の子はつまらなさそう。公園に行くべきか、次回どうするか悩んでいる。

小2の息子がいます。
たまにですが友達とゲームを持って集まって家で遊んでいます。
このあいだみんなで遊んでいるとしった近所の女の子が私も遊びたいと家にきました。(親も知っていて連絡先もわかります)
その子の家はゲーム持ち出しは禁止らしく、何度かお母さんに持ち出したいと言いに帰りましたが結局許可は出ず、、
交代でやったら?と言いましたが、女の子はマイクラやスマブラなどやったことないから自分のあつ森を見せたいと言っていました。
結局息子たちはゲームしたくて集まってるのでゲームで盛り上がり、女の子は終始つまらなさそうで、、何度か帰る?と聞きましたがそれは嫌だと。
各家庭に教育方針があるのはわかりますが、正直なんできたの?ってかんじで🥲
でもゲーム持ち出せないなら家で遊べないよと言うのはなんか意地悪ですよね?
それならもう公園とかで遊んできて!と思いましたが、息子たちはたまにみんなでゲームするのが楽しみで約束してたのに公園に追い出すのもなんかちがうと思うし、、
息子自身は誘ってないそうです。
勝手にきたと言っています。次同じようなことがあればどうしようかなと思っています。みなさんならどうしますか??

コメント

happyhappy

女の子だし空気察して次から来ない気がします😂でも次もしあったら…放っといてしまうと思います😂💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが結局1番最後までいて、帰りたくないーって感じでまた来そうだなと、、
    正直何が楽しかったのわかりませんが対応に困りました🥲
    結局息子たちはゲームで盛り上がってるので、私のところに来るし😅

• 4月24日
  • happyhappy

happyhappy

困りますね💦
    親も連絡先も知ってるから変に対応出来ないませしね〜💦😂笑

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

子どもたちに話し合わせたり、子どもからまず断らせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポンなってもその子だけ断ってもいいですかね?🥲

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなことありますが、息子と集まってる友だちたちに玄関に行かせて対応させてますよ😊
    基本的には断ってますね。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ゲームで遊んでるからまた今度遊びにおいで😊👋で、良いと思います!
異性だし遊びにきたからと絶対みんなで遊ぶ必要はないと思います😅