※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

3歳半の息子がうんちをトイレでできず、オムツも嫌がります。うんちのタイミングで連れて行こうとすると暴れ泣きします。幼稚園でも同様で困っています。どうすれば良いでしょうか?

3歳半の息子のオムツが取れません😭
というのもうんちが全くだめなんです。
おしっこは言えるのですが、うんちをトイレでするのが無理みたいでトレパンにもお構いなしにうんち漏らします😭
オムツに変えよう!だから出そうなら言って!と言っても言ってくれず、
うんちが出そうなタイミングでこちらが声をかけると「でない💢」と言ったあと漏らしてしまい、「もらした〜」と事後報告です。
無理矢理トイレに連れて行こうものなら暴れて泣きます💦
おもちゃで釣ってもだめ、
トイレシールもだめ、
出そうなら言ってねー約束🥺と優しく諭したらそのときは機嫌良く約束守る〜♪となりますがいざうんちとなると全然ダメです。
家ではうんち漏らされるのが嫌でオムツ履かせたらめんどくないのかおしっこすら言わずにオムツですることも多々です。
幼稚園はこの子のペースで、とのんびり構えてくれますが毎日毎日うんちついたパンツを処理するのも疲れました😢
どうしたら良いのか…乗り越えたかた、なにかアドバイスあればよろしくお願いします😩

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子供の時はあえて子供の好きなようにさせていました。嫌なのにトイレに連れていってもトラウマになるしどうしてもうんちはおむつにしたいと言うように譲れないこともあるのかなと思うのでトイレでしたくなるのを待っていました。子供もおむつ卒業するのかしないのか自ら決めたいのかなと思ったので決めさせてあげました。おしっこされてもおむつ履かせていました。少し大きくなるとおむつ濡らさなくなったしおしっこもおむつでしたい気分だったのかなやトイレまで我慢できなかったのかなや気づいたら出ていたのかなと思うようにして笑顔で替えてました。そうすると出たら教えてくれて替え終わったらありがとうが言えるようになり5歳で卒業出来ました