※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の園ママとの関わり方について不安があります。クラスの人とあまり会えず、ママ友でもないタイプで孤立感があります。最近の参観で話しかけられた際、上手く話せたか不安です。降園時のストレスもあります。

園ママとの関わり方についてです😅
4月から幼稚園入園しました。
年少なのでまだ降園時間が早いので、仕事のため預かり使ってるのですが、クラスの方達とほとんど会う事がないです😅

ママ友と仲良くも悪くもならなくていいタイプで
割とぼっち気質です。
普通に挨拶するし、話しかけられると話す感じなのですが、
こんな感じで他の方々に失礼に当たらないですかね?

最近参観があって、近くにいたお母さんが話しかけてくださったのですが、上手く話せてたかなと不安で😓

HSP気質あって、些細な事が気になってしまって
仕事休みの日は降園時間にお迎えに行くのですが
結構お迎えの時間がストレスです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私かな〜と思うくらい同じ感じです🙌
私は何年か幼稚園の送迎してみて、深入りする方が面倒だしストレスだと痛感しました。
感じの良い挨拶と当たり障りない話だけ、心がけてます😊
挨拶と、話しかければ話す程度が一番いいと思います✌️
そういうママさんいっぱいいますけど、誰も気にしませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人数少ない園なので、本当に、当たり障りなく過ごしたいです😅
    誰も気にしないですよね!
    励みになります
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私がそれです。
ランチ会はもちろん行きません。
送り迎えの時にお会いするお母さんとは挨拶し、雑談もし、その中で害のない?合いそうなお母さんとは仲良くしてます。
土日に遊んだり、家に行ったり。
これは稀で、ただ本当に気の合う人なんだなぁ、、と思っています。

はじめてのママリ

全然失礼だとは思わないです😊!
知り合い居ない中のお迎えとかイベントはしんどいですよね💦
もともとママ友不要派でしたが縁あって何人か顔見知りが出来るとイベントやお迎えも億劫じゃなくなりました!