※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんに適した絵本や動画について相談中。絵本や動画の内容が古めかしいか心配。同年齢の子どもはストーリー性のある絵本を読んでいるか気になる。シナぷしゅやしまじろうを見せているが、他のお子さんはどんなものを見ているのか知りたい。

もう直ぐ1歳半です。

絵本や見せる動画のラインナップが、昔から変わっていません...。大丈夫でしょうか?

絵本はだるまさんシリーズや、sassy、しまぐるなどが多いのですが、このくらいの月齢だともっとストーリー性のあるものを読まれているお子さんが多いのでしょうか??

動画はよくシナぷしゅを見せています。しまじろうも好きなのでその辺りも。

みなさまはどんなかんじですか??(でしたか??)
参考にさせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本も動画もあんまり変えてないです💦
だるまさんとかも、0-1-2歳向けの絵本かなと思ってます。(ぎりいけるかなと笑)
本人がチョイスしてくるので、まあ読みたいなら良いかなと思ってました。2歳過ぎたら図書館や本屋に行って本人のご意向を踏まえつつ、少しずつ変えていこうかなと思います。

みい

2歳対象の本とかも読んでます☺️わけわかってるか分からないですが😂
しろくまちゃんのホットケーキとかこぐまちゃんの水遊びとか🥰
パンどろぼう🍞は文章長すぎて分かってないと思いますが絵が好きなのか自分でよく開いてます💕読み聞かせのときはあるページの部分だけ喜びます🤩笑

akane

1歳を過ぎて、くもんの推薦図書でいうと5Aから4Aに少しずつ移行しています。息子が自分で開く本がそのように変化してきたためです。以前は色の強い、しましまぐるぐるやsassy系でないとあまり興味を示さなかったのが、淡い色や暗い色の絵本でも集中して聴いていられるように変化しています。