※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本をカミカミするお子さんの収納場所に悩んでいます。絵本を大量に持っていて、棚に置いてもすぐに食べてしまうため、どこに収納すればいいか迷っています。一歳過ぎたら改善されるでしょうか?

お子さんが絵本をカミカミしちゃうって方、絵本はどこに収納してますか?

せっかくオモチャと絵本を収納できる棚を買ったのに、手の届く場所に置いてあるとすぐ角を食べてしまいます😭

絵本読むと喜ぶので大量に購入してあり、置き場所に困ってます🫠🫠

なんでもかんでも口にするって、一歳過ぎたらマシになるんでしょうか?💦

コメント

りつき

噛まれてもいい硬めの本だけ手の届くところに置いて、薄い本は手の届きにくい別の部屋の棚に入れてます💦

口に入れるのは1歳過ぎて一度落ち着いてきたのですが、次ビリビリ祭りが来て、最近奥歯がはえてきて痒いらしく、ビリビリガジガジのコラボが始まってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はビリビリブームなんですね…
    想像しただけで疲れます😂
    私も分けて収納するようにします😇

• 5月14日
はじめてのママリ

成長と共に無くなっていくとは思いますが、歯が生え揃うまでは結構カミカミしがちな気がします🤔

うちは噛まれても良い絵本は息子の手が届くところに収納して、どうしても噛まれたくない絵本(私が気に入ってるとか頂き物とか完全に大人の事情ですが笑)は読み聞かせるとき以外は隠してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生え揃うまでですか…長い道のりですね🥹
    今日も絶賛カミカミなので、私も大事な絵本は隠します笑

• 5月14日