※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

専業主婦の方、健康診断や人間ドックを受けた経験のある方のお話を聞きたいです。私は27歳で、夫が自営業のため職場での受診機会がありません。乳がん検診や子宮頚がん検診は受けていますが、健康診断を受けるべきか迷っています。

専業主婦の方、健康診断はどうされていますか?
ご主人の職場で一緒に受けたりしていない方にお聞きしたいです😵‍💫

現在27歳ですが夫が自営業のため職場関係で受ける機会もなく、今まで健康診断を受けた事がありません。
乳がん検診や子宮頚がん検診など特定の物は年に1回受けるようにはしていますが、そろそろ健康診断を受けた方が良いかなと考えています💭
この場合一般健診よりも人間ドックを受けるべきでしょうか。

同じように専業主婦で健康診断や人間ドックを受けたor検討している方のお話が聞きたいです。
差し支えなければご年齢も教えて頂けましたら幸いです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

34歳の専業主婦です、
同じく夫は自営業です🙂

2年前から夫婦ともに
人間ドック受ける事に決めて受けてます!
正直かなりお金かかりますし
まだ今の年齢なら一般の健康診断でも
いいんじゃないかなーとも思います😥
もしくは隔年で人間ドックと健診とか。
私は今年は受けられないんですが
来年はまた人間ドック行くつもりです!

• u

u

ご回答ありがとうございます🌼
    人間ドックだとやはりお値段的にかなり高くはなりますよね😵‍💫
    今年は一般の健康診断にして来年辺りから人間ドックの方向で検討してみようと思います☺️
    ご主人が自営業の方からのご回答助かりました、参考にさせて頂きます🎀

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

36歳です。

一昨年までは総合病院で健康診断を受けてました。国が定めてる内容(?)で、身長体重血液検査尿検査X線心電図視力聴力検査だったと思います。1万円でした。子宮頸がんは健康診断とは別で産婦人科で受けてます。

昨年は友人に市から健康診断が安く受けられると教えてもらい、そちらで申し込みをして健康診断を受けました。3000円ぐらいで同じ内容です。ついでに乳がん検診(エコー)も受けました。

今年も市から受けられる健康診断でいいかなと思ってます。
人間ドックはバリュームや胃カメラが怖くて挑戦できてません🙄
以前勤めてた職場は36歳でバリューム、その後は40歳から毎年バリュームだったので年齢的に人間ドック受けなきゃなんですけどなかなかね💦

• u

u

基本の検査以外にオプションで何か付けられたりはしましたか?
    乳がんと子宮頚がんは別で受ける予定ですが腫瘍マーカーをどうするかで悩んでまして…🥲
    市の方で安く受けられるのは良いですね、私の住んでる市だと年齢的にまだ受けられませんでした😭
    人間ドックの検査内容だとハードル上がるの分かります、病気は怖いけど検査自体も怖いです😵‍💫

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

33歳です。
私の住んでる市は1年に1度だけ500円で受けれるので、それで受けてます。
簡易的な物なので採血、尿検査、診察、身長、体重ですが十分かなと思ってます😂

• u

u

簡易的でも年1でそのお値段なら気軽に受けられそうで良いシステムですね😳
    私の方だと35歳以下は補助対象外なので何を受けてもそこそこのお値段になってしまうのがネックです…😭

• 4月25日