※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がyoutubeを見ないとご飯を食べなくなりました。栄養や成長に心配がありますが、TV画面で見せているため大丈夫でしょうか?

1歳半の子供がyoutube見ないとご飯食べなくなりました。
逆に言えば、youtubeがあればある程度ご飯食べてくれます。栄養も心配ないです。
youtubeはタブレットで見せているわけではなくTV画面に映しているので、まあTV見ながら食べさせてるのと同じです。
今は言っても分からないし、栄養のため成長のためと割り切って見せながらyoutube見せながら食べさせちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

ぺこ

うちも1歳半くらいから夕飯はテレビがないと…になりました💦パパが元々テレビつけて食べたい派でずっとつけっぱなしだったせいです😨
もう栄養、成長のため!と割り切って見せてました。。。
2歳半くらいでしっかり話が通じていけないこともわかるようになってから、ご飯の前に10分間好きなものを見せてあげてご飯が終わったら続きが見られるよ!に変えたら、見なくても食べられるようになりました🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月24日
nakigank^^

これから先見せたとしても、だらだら食べにならないように、徹底するつもりなら問題ないと思ってます!

うちは無音が苦手で、テレビつけながらにしてます。

でも逆にテレビにハマって、手が止まって食べなくなっていくので、その時は切るかニュースに切り替えて、時間内に食べ終わったらアニメに戻すにしてます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 4月24日