※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
ココロ・悩み

会社の飲み会に毎月誘われて困っています。シングルで親のサポートも受けられず、平日の夜は動きたくないため、断るのがつらいです。ランチでも良いかな?

会社の飲み会、、もう誘わないで欲しい....🥲
シングルで親も夜勤があったり日勤あったりと
平日は預けるのも申し訳ないので、親にお願いすらしていないのですが毎月誘われる度に行けません🥲と断るのが苦痛..
そのうち誘われなくなるのも分かっているのですが悲しいですね〜。
そもそもランチでも良くないかな?と思うのはおかしいですかね😂

平日半ばとか1番夜動きたくないし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

来れないのは分かってるけど、声を掛けないのも仲間外れしてるみたいで悪いな💦っていう相手の気遣いかもです🥺
どっちかと言えば飲み会よりランチのが助かりますよね!
でも飲み会とか、職場の付き合いがそもそも無ければラクなのにって思いますね😂

はじめてのママリ🔰

わかります、断るたびに辛くなる