※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさん、海外旅行される際キャッシュカードも持って行かれますか?

みなさん、海外旅行される際
キャッシュカードも持って行かれますか?

コメント

えりー

最近は行ってないですが
現金とクレカ持って行ってましたよ✈️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    キャッシュカードは現金さえ手元にあれば必要ないですよね😊ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ホテルのチップ以外の全ての支払いをクレカでしました!

• ママリ

ママリ

チップは必要ない国だったらなおクレジットカードと現金さえあれば大丈夫そうですね😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

日本の空港でもし使う時があったらと思って念のために銀行のキャッシュカードも持って行きました😊

• ママリ

ママリ

なにかあったらと思うと心配ですよね、、今回は現金多めに持っていこうと思います☺️

• 4月24日
(๑・̑◡・̑๑)

キャッシュカードは持って行った事ないです!
現金とクレカのみです!

• ママリ

ママリ

キャッシュカードはいつも置いていかれてるんですね😃参考にさせていただきます!

• 4月24日
やっとま

前は、キャッシュカードで国際ATMで引き出すために持って行ってましたが、最近は、クレジットカードで、国際ATMでキャッシングするのが一番お金がかからないしレートがいいと知り、最近はお金とクレカだけです。

現金も基本は空港と初日でもし現金しか使えない場合の分しか持っていきません。メインはクレカですね。

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、参考になります😊メインはクレカなんですね!今回は現金多めに持っていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 4月24日