※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
その他の疑問

越谷市の公立保育所に通っている方にお聞きしたいのですが、保育所に防…

越谷市の公立保育所に通っている方にお聞きしたいのですが、保育所に防災頭巾はありますか?うちの保育所にはなくて、災害の時はカラー帽子を被って避難するそうなんです。
最近災害もチラホラあるので、防災頭巾はあった方が良いと思っています。(避難中に飛び火や瓦礫を防ぐため)所長からは、公立保育所は防災頭巾はない。他にも同じような意見があれば上に挙げて検討しようと思う。と言われました。
本当は、金曜日にある懇談会で聞こうと思ったのですが、事前に懇談会で質問があれば、記入をしてください。とあったのでその旨を書いたところ、今日のお迎えで返答されました。

防災頭巾の有無についても、ご意見いただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント