※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が保育園で噛まれた後、元気がなくなったり眠たそうになるのは、保育園での出来事が原因で疲れたり怖かったりするためですか?同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の娘を4月より保育園に通わせているのですが
本日初めてお友達に右手指を噛まれてしまったようです。
お迎えの歳に保育士さんより、おもちゃのやりとりの際に噛まれたと報告を受けました。
幸いにも傷は浅く、指も問題なく動いているのでよいのですが…

保育園から帰宅後、いつもより明らかに元気がなく、普段はしない夕寝(抱っこで40分くらい寝ました)をしたり、その後もずっとだるいのか眠たそうな感じで過ごしていました。

念の為いつもより1時間早めに寝かせましたが、保育園で噛まれたことが怖かった&怖い思いをした時に親である私がそばにいなかったことで気疲れした等の理由で元気がなくなることはありえますか?
同じような経験ある方いますでしょうか?こういったことが初めてなので心配でお話お聞きしたいです。

コメント

ママリ初心者🔰

同じくらいの時期に顔面を噛まれて、しばらく夜泣きが続きました。
傷が浅いからと油断してたら見事に後になって、赤いだけですが今も残ってます。

• m

m

コメントありがとうございます😌
    いくら浅い傷といっても固い歯で噛まれてますもんね…気をつけて傷跡見ていきたいと思います。
    夜泣きについても、確かにふと夢に出たりして始まる可能性ありますね😵
    できるだけ娘が安心できるように環境を整えたいと思います!

• 4月24日
サクラ

そろそろ疲れが出てくる時期なので、疲れが溜まってるんだと思いますよ😭それか、うちは発熱前は少し元気なくなるので、もしかしたら体調不良の前触れか😭💦
少し体調面も観察しといた方が良いかもですね😖💦
噛まれた事が怖かった可能性もあります、、が、保育園に通う以上は噛んだ噛まれたはよくある話なので、今後も同じことはあるかもしれないですね😭

• m

m

コメントありがとうございます😌
    慣らし保育中に1日お休みした以外は平日5日間きっちり通ってくれているので、確かに溜まった疲れが出てきている可能性もありますね🥲
    私にとっても保育園生活は初めてで、病気の移し合いや怪我、噛みつきなどは覚悟しているつもりでしたが、やはり子どもの体調に変化があると不安ばかりになってしまいます😭
    明日の朝の様子でお休みする選択肢も考えてみます😌

• 4月24日