※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が本が大好きで学校や学童で本を読んでいるが、友達と遊ばず心配。同じ経験のお母さんいるかについて相談したい。

新一年生の本が大好きな息子がいます
学校でも休み時間は本を読んでいて、
学童でもずっと本を読んでいるようです

学校は楽しかったと言っていますが
友達と遊ぶ訳でもなく
本ばかり読んで大丈夫なのでしょうか

好きな事を伸ばしてあげたいとゆう気持ちもありますが
このまま1人で本ばかり読んで
仲間はずれにならないか心配です

同じようなお子様をお持ちのお母さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

私がそのタイプでした🥺
小さい頃から読書が大好きで、図書室の本全て読み尽くしました😅
ですが仲間はずれにされたこともなかったですし、部活やスポ少も楽しくやりましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!周りでお友達が遊んでいても1人でマイペースに読書を楽しんでいて、それで大丈夫なのかな?🙄と心配になってしまい😅

    • 4月24日