※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食事量を増やしたいがお腹いっぱいになる。無理なく増やす方法は?

元々小さな頃からかなり少食なので痩せ体質。(遺伝)
もうすぐ30ですが、メリハリあるボディに憧れて、
もうすこし体重増やしたいのですが、
まず少食➡️せめて普通の食事量にしたいです。
すぐお腹いっぱいなっちゃうのですが、どうすれば無理なく食事量増やせますかね?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

間食するのはどうですか?

ちゃー

私も同じ感じの体質です…
量が食べられないのだと思うので、単純に体重を増やしたいのであれば、満腹感が少ないカロリーの高いものを摂取することですかね。チョコとか。

ただ、メリハリあるボディにしたいのであれば、蛋白質を意識して摂るのがオススメです。食事でも肉魚卵を多めに摂り、可能でしたらプロテインを飲んで更に出来る範囲で筋トレすると、筋肉は脂肪より重いので、体重も増え、見た目もメリハリがつくと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ひょろっひょろの夫がランニングと筋トレで体重増やしました。
夫いわくですが、まず脂肪がないと筋肉はつかないそうで、食べたくなくてもとにかく食べる、タンパク質をとる、プロテインを飲む、そして走ってトレーニングする!だそうです💦
たくさん食べられないなら、1回のカロリーを増やすしかないと思います。
夫は運動をサボると痩せてズボンがゆるくなるという、痩せたい人からするとよくわからない状況なので、走って筋肉を増やすというのはある程度効果のある方法なのかなって感じます。
参考までに😣