※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが立つことができないのに歩こうとして心配です。発達について心配されていますが、同じような経験をされている方がいらっしゃるか相談したいです。

みなさんのお子さんはたっちが先でしたか?歩くのが先でしたか?

変な質問ですみません💦
息子はもうすぐ10ヶ月になりますが、まだひとりではちゃんと立てないのに歩こうとしてしまいます。
つかまり立ちは6ヶ月後半ぐらいからしていたものの、たまにまぐれで数秒立つことを除いてはひとりでは立てないです。
それなのになぜか歩くため、うまくとてとてできず、数歩走るみたいになってかなりの勢いで顔から床にダイブして鼻とか折れるんじゃないかと思いますし、こっちはヒヤヒヤです。。多分普通は立てるようになってから歩きますよね…

かなり好奇心強くてじっとしていることがほぼ無いので、そう言った発達の意味でも大丈夫かな…と思ってしまいます。

同じような方いますか…😭?

コメント

🐬

うちは歩くのが先でした💡
つかまり立ち→伝い歩き→ひとり歩きって感じで🤗
その後、何もない所でひとりで立って歩きました!
伝い歩きからって子も割といるみたいですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き忘れました!うちも6ヶ月ごろから伝い歩きしていて、今は伝い走り状態です😂その感じで手離してしまってダダダと床にダイブしてしまうので大丈夫かと悩んでおりました。
    歩くのが先な子もいるんですね!勉強になりました!

• 4月24日