※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

妊娠が分かり彼氏に話すると彼氏は、喜びましたが…今日彼氏さんが親に赤…

妊娠が分かり彼氏に話すると彼氏は、
喜びましたが…今日彼氏さんが
親に赤ちゃんができたことを話すと
ものすごく怒られたようでした。

彼氏には、弟さんがいて
弟さんもできちゃった婚で
だいぶ母親が怒ったようで
また、弟さんが同じことを
繰り返した後に私達の妊娠が
分かり相当言われたと連絡がきました。

私達は、付き合って3か月で
赤ちゃんができちゃいました。
彼氏さんのお母さんは経済など
彼氏に話をして筋の通った話をされて
私には何もかも素直に話してほしいと
言われました。
何を言われたのか教えてくれず
きついこと言われるとだけ
言われました。

産んでいいの?
と尋ねると
俺はいいと思ってる。
ただ俺の親の話をしっかり
聞いてほしいと言われました。

嘘でもいいから
産んでいいよって言ってほしいかった
と伝えると

俺は話を聞いた上で言ってるけど
まみは違うでしょ?
俺は嘘はつけない。
産んじゃいけないとは言ってないしそうとも思ってない。
俺だってまみとの子供欲しいもん。

もう…訳がわからず冷静になりたいといい
連絡をやめました。
あっちの親と会うのは4月1日になりました。

すみません。長々と…。

コメント

mame

今は彼氏さんの御両親へ、何を言うかってことを考えたらいいと思います(^^)
もちろん叱られるのはきっと覚悟。
だけど、印象が大事です!
考え方もしっかりしてる子だなって思えば向こうだって、本当に嫌なことは言ってこないはず!!←
良識のある方ならまず大丈夫なはずです^^;
自分たちがどうしたいのか、どうしていきたいからどうするのか。
しっかり2人で話し合って考えて将来設計を見直せば、親御さんもわかってくれるはずですよ(^^)

• まみ

まみ

ありがとうございます(>_<)
    どうしたいのかが自分の中で浮かばず…。
    彼氏にはとりあえず
    これからどうしたいだけは、伝えています…。

• 3月29日
みちママ★

まだ2人は若いのですか?!
3カ月で、妊娠は早いですねー😅
色々な家庭や考えが、あるので怒られたり嫌な事言われる場合もあると思います。
結婚も妊娠も出産も簡単な事ではないので…

• まみ

まみ

24歳です。
    最初は、覚悟してましたがいざその場面になると簡単ではないことが痛感しました。
    今彼氏とこの先のことご両親に納得してもらえるように話し合っています。

• 3月29日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

結婚する事を前提にした挨拶だと思えば良いんじゃないでしょうか?
やはり、結婚してからじゃないと分からないこと。親にならないと分からないことって沢山ありますから、彼氏さんの親は色々と知って欲しいんだと思いますよ。
また結婚は当人だけじゃなく、家族同士の付き合いにも関わってきますからまみさんの事を知りたいんだと思います。

赤ちゃんの件に関しては彼は「前向きに考えている」と読み取れますので、まみさんは落ち込む必要ないですよ。
どのくらいの友人期間があったのかとかは知りませんが、付き合って3ヶ月でできたのにちゃんの前向きに考えてくれてるっていい事だと私は思います。

女性と男性で責任をおう所が違いますし、色々と話し合って今後の事を決めていけると良いですね。
最後になりましたが、妊娠おめでとうございます。

• まみ

まみ

前向きに捉えて考えてみます。
    少しずつ簡単じゃないことを痛感してきています。
    彼氏の言葉を信じて相手の母親と話をして決めたいと思います。

• 3月29日
かりん

まみさんの気持ちもすごくわかりますが
彼氏さんの親御さんの気持ちもわかります😞

親だから自分の子は可愛くて、
辛い思いさせたくないからこそ
心配してそれで怒っちゃってるんだと思います!
もし1人になっても育てたい産みたいと思えるなら、その意思をしっかり伝えたら
親御さんもわかってくれると思います。
私達も授かり婚で、出来た時は18歳で、
怒られるというよりは
最初はすごく心配されましたが
もし1人になっても産みたい、育てたいと、しっかり意思を伝えたら応援してくれました!

• まみ

まみ

しっかり考えを持っていて凄いですね!
    覚悟してましたが実際に話が進んでいくと簡単じゃないことを痛感します。
    一人でも産むことは、自分の親には話しています。彼氏にもその気持ちは伝えています。
    あとは、相手の母親に会うまでお互いの考えを煮詰めていきたいとは思っています…。

• 3月29日
のんこ

付き合って3ヶ月で妊娠。
何歳なのか知りませんが、怒らない親はなかなかいないでしょ。
むしろ、怒られて当然だと思います。
年齢がいくつなのか知りませんが、彼氏さんは親の筋の通った話を聞いて、産んでいいと思ってるって言ったんですよね?
産んで欲しいって言葉と何がそんなに違うのかもよくわからないですが。
しっかり、親と会って話をして現実を受け止めて下さい。

• まみ

まみ

そうですよね。
    人から言われて冷静に考えられるようになりました。
    一生懸命、彼なりに考えてくれてるので相手の親御さんと話をしてこの先をしっかり決めていきたいと思います。

• 3月29日

結婚して子どもを作ってたら
なかった話です。が
できちゃったので親と話すべきではと思います。
普通なら、プロポーズをし、
娘さんをください!と言いに行き
食事会、結納、結婚式と
順番に行くのがいきなり
子どもができたので籍を入れます!なので、
簡単にはその話が通らない家庭もあります。
旦那の実家、私の実家共に
結婚式を挙げてからと言われました。

良い彼氏さんじゃないですか!
まみさんも彼氏さんとの子どもが
欲しいなら彼氏さんのお母さんと
話をしに行きその壁を乗り越えるべきだと思いますよ!

退会ユーザー

ちなみに普通ならまみさんの親御さんも彼氏さんに怒ると思いますよ!
    誰も嫁にやるとは言ってないのに
    大事な娘をはらましてどこのどいつだー!ってなってもおかしくないですよ(^^)

女親からすると、怒らない男親の方がどうかと思います!
    怒るお母さんでむしろ良かったですよ(^^)まともです!!
    私は女の子にはらましても怒らない男親を知っているので、、

本当は順番に乗り越えていく壁を
    何段もとばしてるんですから
    その分大きな壁があると思ったらどうですか(^^)

• 3月29日
  • まみ

まみ

順番が違う事を自分の親からも相手の親からも言われました。
    大きな壁を乗り越えて産まれてくる赤ちゃんを喜んで迎えてもらえるように頑張りたいと思います。しっかり自分の考えと彼氏との考えをまとめ話し合いをしていきたいと思います。

• 3月29日
s。💓

一つ、赤ちゃん出来ちゃいましたの言い方はやめてください。
避妊だって出来ましたよね。
付き合って三ヶ月で妊娠しましたって言われたら
そりゃ親もびっくりすると思いますよ
それに彼氏の言ってること、訳の分からない言い方はしてないかと。
まみさんがおいくつかは知りませんが、親の意見を聞くことも大事ですよ
聞いた上でそれでもうみたいんですってしっかり自分の意思伝えたらいいと思います。
いい加減な気持ちじゃないことが伝われば相手側の親だって反対しないと思いますし、されたとしても
赤ちゃんのお母さんはまみさんなんですからまみさんが赤ちゃん守ってあげてください

• まみ

まみ

相手の親御さんの話をしっかり聞いて自分の考えも伝えたいと思います。まだ完全に反対をしている訳でもないのでいい加減な気持ちじゃないことを伝えるためにも彼氏としっかり話していきたいと思います。

• 3月29日
あーちん

気分悪いなか又気分悪くさせちゃうかもしれませんが…

付き合って三ヶ月で赤ちゃんが出来たとなると親が怒るのも無理はないと思いますよ💦
私も今初マタですが子供の親になるのは楽しみなはんめんで怖いのも正直な気持ちです。
こんなこと言うと失礼かもしれませんがその彼は仕事等安定してますか?
子供は相当お金もかかりますし、この先長いですよ!
後何より勢いででき婚してすぐ別れる何て事になるとそれこそお子さんが辛い思いしてしまいますよ😣
それにその方と結婚するとなるとやはり相手の親御さんを粗末に扱うだけはやめてくださいね💦むかつく事もあると思いますが今後も付き合う方になり得ると思うので!

どうかお体無理しないでくださいね!

• まみ

まみ

体の心配してくださりありがとうございます。
    体調は、吐き気がある程度なので大丈夫です。
    3ヶ月と聞けば誰でも驚いて怒りますよね。
    彼氏の仕事は、介護の仕事なので収入は、少ないですね…。現実は大変で苦労することは分かっています。それでも2人で頑張りたいと考えてはいます。
    相手の母親としっかり話し合って出だしは、悪いのですが少しずつ良好に持っていけるように頑張りたいと思います。

• 3月29日
エーミ

私も付き合って3ヶ月で妊娠して、結婚出産しました。
私の場合、義母ではなく実母ですが、報告をした際「無理に決まってる。何考えてんの?冷静になって産まないという選択肢しかありません。」と言われました。
でも私たちは絶対産みたい。と説得し結婚出産して、今では実母は息子にデレデレです!
お二人でしっかり気持ちを確かめあって、何を言われても揺るがない気持ちで親御さんに会えば、きっと分かってくれるはずです😊
金銭面、精神面、きっと色々大変だしキツいと思います。でも私はあのとき産むという決断をして本当に良かったと思っています!
まみさんも負けずに頑張ってください!

• まみ

まみ

うちの父親と彼氏さんの母親が産むのであればそれなりに覚悟とかこの先のことをしっかり考えなさいと言われました。
    2人でもう一度冷静になり今後の話をして説得できるようにしたいと思います!

• 3月29日
はんちゃん

みんな3ヶ月で出来ちゃいました、を怒って当たり前って言ってますが、、
そうでしょうか?

子供がしっかり自立していて子供を信用していたら「頑張って育てなさい」って言のでは。

子供に対してまだ未熟とか不安があれば怒ると思います。

私も付き合って4ヶ月で妊娠し、結婚しましたが旦那の家族は喜んでくれました。
旦那の両親と会ったのは一度だけでしたが、旦那が起業し仕事を頑張っていた事、家族の集まりに呼んだ彼女が私が初めてだった事、だから本気で考えてる相手と思ってくれて反対も一切なく子供が産まれる事を楽しみに過ごしてくれました。

産んでいいと思ってるって言葉は正直産んでほしいけど迷いもあると思います。
産むって意思になっていたら産んでいいよって言ってくれると思います。

親に色々言われて彼も少し不安が出たんじゃないのかな?

産んでいいよって言って欲しかった気持ちもわかるけど、親にちゃんと話した時点で前向きではないですか?
やばいとか焦りが前に出ていたら話す事から逃げると思いますよ。

子供を育てるって覚悟が必要な事。家庭を守るために働いても主になる。
出来ちゃったって事は心の準備とかもないまま決心しなきゃいけないんだから、彼の気持もわかってあげるべきなのかなって思いますよ。

親と話す前にまみさんと彼がこの先をどう考えてるのかをしっかりと話し合って、それを両親に伝えて下さいね。
親の子供じゃなく、2人の子です。

⋈*。゚

私も付き合って3ヶ月で
妊娠はっかくしました🙌🏻

そりゃもちろんいろいろと言われましたが…
自分は産みたいって言う気持ちを強く持って
今後の事などをしっかりと話し合えば
分かってくれると信じています!!!

怖い気持ちも分かりますが😖💥
頑張ってくださいね!!!!

きらきら☆

私の妹は子供が出来て、結婚するという話になり顔合わせまでしましたが、男の方が結局逃げて一人で産みました。
今は旦那もできて幸せにしてますが、中にはそんな男が居ることも事実です。
彼氏さんがどんな方か分かりませんが、この文章を読む以上はまみさんと子供のことを考えてくれているように思います。
私は彼氏さんが「産んでいいと思ってる」と言うのは最終的に判断するのは実際お腹を痛めて産むまみさんだからという意味だと思うので、まみさんが産むと決めているなら「産んでいいよ」と言ってくれてるのと同じだと思います。
どちらかというとまみさんのほうが現実から目を背けようとしているような気がします。
彼氏も産んでいいと言っているのに一人でも産むって言われるのってどんな気分なのかなーって思います。
私が読んだ印象なので、本当はそんなことないかもしれませんが💦
あと、必ずしも親が怒る=結婚や産むのを反対という訳では無いと思います。
心配が大きいんだと思うので、自分達が強い意思を持っていれば大丈夫だと思いますよ。
身体大事にしてくださいね!

にゅん

今年24になります。
歳が近いなあっと思ってコメントさせていただきます。
ひとつ、子供がいる私からしたら
赤ちゃんできちゃいました。は
ないと思います。
避妊できますし子供が欲しくてもできない方だっています。
その言葉は訂正された方がよろしいかと。
彼氏さんはご両親のお話を聞いて
産んでいいと思ってると言ったのであれば
産んでほしいとの違いはあまりないかなと。
表現や言葉の上がり下がりでほしい言葉ではないように受け取ったのかもしれませんが…
キツイいい方になってしまい
大変申し訳ないです。
まみさんのおもい 彼氏さんのおもいを
お互い話し合って頑張ってください!

初めてのママリ🔰

でき婚を良く思う親はいないと思うし 怒られるのも仕方ないことだと思います💦
しかも彼は弟を見てわかってるはずなのに 同じことして言われて当然ですよ😣
しかも付き合って3ヶ月、まだお互いの事だってちゃんとわかってないですよね😥

産んでいいよと言って欲しかった、と仰ってますが 彼は 産んでいいと思ってる、と言ってますよね💦
怒られたから、反対されたから産むのやめよう、とは言わず 親の話を聞いた上で それからちゃんと考えよう、と前向きに考えてくれてるように思います。

3ヶ月なんてお互いのいい所しか見えてないだろうし 好き好きって気持ち的には付き合いたてのカップルだと思うんです。そんな時に子どもが出来て その勢いで結婚して子ども産んでも 付き合ってた時はあぁだったのに結婚して変わった、子どもができて喜んでくれてたのに育児はしてくれない、とかそういうので少しずつ溝ができたりして 結局離婚する、なんてこともありますしね💦
実際 周りででき婚した友達半分以上はシングルになりました💦💦

反対してるわけじゃなく、そういうこともあるんだ、と 理解したうえで 今だけを見るんじゃなくてこれから先の事を考えて しっかり決めた方がいいと思います😖

わたしも 婚約した矢先、付き合って7ヶ月での授かり婚だったので😌👶🏻💞

向こうの親と会う前に 彼とちゃんと話し合って 今後どうしていくのか、しっかり決めておいた方がいいと思います。

順番が違うこともですが付き合って3ヶ月で子どもができたのは早すぎるだろうと思いますし、彼のお母様から怒られて当然ですね。
ただ、産んでいいの?と聞いた時に「俺はいいと思ってる。ただ俺の親の話をしっかり聞いてほしい」という言い方が反対されているように聞こえて不安になりますよね。

彼はたとえ同じ話を聞くことになっても、先にまみさんにお母様からの話を伝えるべきだと思います。

でも、お母様から堕ろせと言われるとは思えませんよ。
だって弟さんはできちゃった結婚しているんですよね?
弟さんは結婚できてまみさんたちは無理だとは思えません。

付き合ってすぐに結婚する人もいますが、結婚がきまっていたわけでもなく妊娠したというのはあまりにも軽率な行動だということ。
子どもができたから結婚すると言っているけど本当にうまくやっていく自信はあるのかということ。
今後生活はどう考えているのかということ。
まみさんのご両親はどう言われているのかということ。
あげたらきりがないくらいお母様には言いたいことがあるでしょう。

彼がこれを機に結婚したいと言ってくれているのなら、お母様から言われたことを先に聞いて、どう答えるか考えられるようにするべきだと思いますよ。
だっていきなり言われて何も答えられなくなったら印象悪いだけじゃないですか。

ビッグマム

妊娠おめでとうございます(^^)
親に会うの不安になりますよね。
私は付き合って2ヶ月で妊娠発覚しました。
正直うちはできちゃったと言うかできて当たり前の事をしていたので旦那に「赤ちゃんできた」って報告したら「産んで(^^) 挨拶にも行くし挨拶にもきて」って言われました。
ただ義母はずっと旦那にできちゃっただけは許さない結婚するなら大人しい子としなさいって言ってたみたいなのでかなり泣かれてかなり怒られたみたいです。
旦那に「ちゃんとした子なの? 仕事は? 派手な子ぢゃないよね?」って聞いてたらしいです。
挨拶に言った日も一言も話してくれず初めて言われた言葉は「うちの子返せ。こんな派手な子とうちの子は釣り合わない。」とまで言われました。
普段なら言い返しますが旦那に止められたのでやめました。
私側は片親で母親だけなので普通に報告したら「産むのはもうわかっとるからええけどこの先どうしたいかの話ししに挨拶しに帰っておいでよ」ってだけ言われて挨拶してそこからは何も言わなかったです。
今は私の実家の近くにすんでますが義家族と私はほぼ関わってません。
旦那の実家は県外にありますが最初一回行ってから行ってません。
長々と書きましたがしっかり挨拶して話しあいして義家族とも仲良くできるといいですね(^^)
私には無理だったのでまみさんはうまく行くように願ってます^ ^
ファイトです^_^

pyon🌼

付き合って3ヶ月で妊娠は、私が親ならまず反対しますね💦怒られてもきついこと言われても当たり前と思って行くしかないですよね💦
私は5年付き合った彼と授かり婚でしたが、
それでも義母に離婚の話とか離婚後の子供の親権の話されましたよ〜笑

もなちゃん

私も同じぐらいで授かりました!
年齢も23です。
旦那は24です。
相手の親は喜んでくれました。
ただ私の親(お母さん)はダメの一点張りでした。
まだ早いとか相手の男が信用できないとか浮気とか平気でされたらどうするの?とか
今じゃお腹どう?とか順調なの?とか聞いてくるし納得してくれて助かりました😂
納得してくれるまでもめましたし、大変でしたが( ̄▽ ̄;)

厳しい人もいればそうじゃない家庭もあると思いますが、試練だと思って頑張ってください!

ちゃんゆ

私達も3ヶ月で妊娠分かりましたが
最初は、ビックリしてましたが
今では楽しみにしてくれてます💓💓