※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が2個以上育って双子以上の方、排卵のタイミングについて不安です。排卵検査薬が陽性でも排卵済みと言われ、hcgを使用した経験を持つ方、ご意見をお聞かせください。

卵胞が2個以上育って双子以上だった方、ズレて排卵しましたか??同じ日に一気に排卵しましたか??😣

17mmと18mmが左右に1つずつ育っていて、
3日後卵胞チェックに行くと1つは排卵済みと言われたので残りの1つを排卵させるためにhcgを打ったのですが、最初の方は本当に排卵したのかなと不安で...
排卵検査薬がまだ強陽性だったのに排卵済みだったことが引っかかっています。

双子以上を妊娠、出産されたママさん、どうでしたか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

双子を育てています。
質問の趣旨がわからないのですが…最初のひとつが排卵したのかが不安というのは、もしまだ排卵していなくて双子を妊娠すると困るということですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いえ、逆です😣子供は3人欲しいねとずっと夫と話していて、でも次も不妊治療になることかほぼ確定なので、今回双子を授かれたら嬉しいなと思っております🥹
    今回初めて卵が2つ育っていて嬉しかったのですが1つなくなっていたので、本当に排卵してくれたのか不安で...。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね。
    私も同じく不妊治療でhcgを打って双子を妊娠しました。
    双子妊娠の時は「卵胞はひとつ」といわれていたのでおそらく一卵性ですが…その前に排卵チェックに通っていた時に2個排卵した形跡があると言われたことありましたね。
    同時に排卵したかどうかまではきいていませんが…そんなことがありました。参考になりますでしょうか🤔

• 4月24日