※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

保育園に通う子供を持つ働く方は、土曜日や祝日にどうしているか気になりますか?延長保育や午前中の仕事について知りたいです。

子供が保育園に通っていて基本祝、土も働いている方は親などに預けているのでしょうか?土曜日は延長保育がある保育園が多いと思いますが、延長保育が昼までの保育園に通っている方は午前中だけ仕事とかですか?祝日は仕事休んだりしていますか?

コメント

課金ちゃん

どこの保育園に入れるかで、復帰時に相談しようと思ってました🙋‍♀️

息子は結果的に、第1志望の土曜保育18:30までやってる園に入れたので、土曜日はフルで働けてます😃

けどもし15時までとかの所しか受からなければ、土曜日も休みにせざるを得ないか、そうでなければ旦那が休みの日曜日に代わりに出勤する予定でした😵

祝日は、元々は出勤していましたが、産後は旦那が祝日仕事なので、私は休ませてもらっています💦

しゅな

土日祝日、働いています。
旦那が基本的にはカレンダー通りの休みなので、旦那が子供みてます。
旦那がみれないときは、親にお願いしています。

赤ピク推し♡

夫婦共に祝日出勤だから、祝日保育使ってます!