※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの熱の連絡について相談中。明日登園してもいいか不安。服装についても質問。

保育士さん、保育園ママさん質問です。

息子は1歳半です。今日お昼ごろに、保育園から37.5℃の熱があるのでお迎えお願いしますと連絡がありお迎えに行きました。
迎えに行き帰宅してはかると36.5-36.7℃と平熱。
その後も平熱なので、念の為保育園に連絡し、24時間解熱しないと登園NGか、家に帰ってからすぐ下がってる場合は登園しても良いのかと質問をしたところ、「絶対に来てはいけないということはなくて、念の為家でも様子を見ながらお家で判断してくださいという方針です」と言われました。
なので今日と明日の朝問題がなければ明日登園しようと思うのですが、これってモンスターペアレント的に思われるんでしょうか?😭

息子が嫌な扱いをされるのだけは避けたいのですが…

あと何故かお迎えの時に、服が二枚重ねで着せられていて、そういうのでも熱がこもるタイプなのかもしれないです。
1枚で着せてくださいと言っても良いのでしょうか…

熱を保育園のせい!と言いたいわけではなく、不要な発熱は減らせたらと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日朝熱なければ登園させます。
モンペとは思わないと思いますよ!
お母さんが大変なこと、園も理解してくれてると思います。

「昨日帰宅したら暑そうにしてて、熱だからって思ってたから服2枚着てたからでした!脱がせたらスッキリで熱もなくて。園でいつも2枚着せてるんですか?それなら肌着メッシュとかにしたくて!」
とかって私なら言うかもです!

ままり

着せてくださいという言い方だと向こうもよく思わなそうなので服一枚で寒がってましたか?とか家だと2枚着ると暑がってるのでーとかニュアンスかえて伝えてみてもいいかもですね〜!