※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や育児で予定を変更した方、経験を教えてください。

元々子供2人欲しかったけど、妊娠出産トラブルや育児が大変すぎて1人にした方いますか?後悔ないですか?
3人欲しかったけど2人になった方など、予定より減った方いたら教えてください☺︎

コメント

すず

漠然と二人だろうなぁと思ってましたが
1人目で切迫早産で2ヶ月入院したり
産後も朝から晩までワンオペがキツすぎて
2人目は無理だろうなぁと考えてます!
兄弟いたほうがいいかなと思いつつも私のキャパオーバーなのでひとりっ子です!

その分娘には
お金も愛情も120%かけてあげるつもりです😊

ままり

3人欲しかったけど2人にで終わりにしました。
相当悩んで決めたので後悔はないです。諦めてもう3〜4年経ちますが、あの時に妊活して産んでおけばよかった(希望学年差がありました)と思ったことは一度たりともありません👍

ももかっぱ

自分自身は後悔ないんですが、子供が欲しいって言い出して💦ママもパパもいなくなると1人になっちゃう😭って言ってて。。
でも、妊娠中のしんどさや切迫の入院(その間子供どうするねんってなります)や産後のしんどさを思うと無理って思いますし、もう40過ぎたので叶えられなくてごめんねーと思いつつ、その分愛情も時間もお金もかけられるから!と思って過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

私は自分自身が3人姉妹で3人は欲しいと思ってましたが、産後の睡眠不足やらホルモンバランスやらで精神的にも体力的にもキツくて断念しました。
無理をして3人目を生んだとしても、上の子達にも可哀想な思いをさせてただろうし、夫にもキツく当たってケンカも増えただろうしと思うと私はこの選択で正解だったと思ってます🙂