※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

小学校の保険について教えてください。補償内容や料金、適用範囲など知りたいです。

小学校の保険に加入してる方いますか?

どれくらい補償されますか?

子供自身のケガや病気などの他に、他の子の物を壊してしまったり、怪我させてしまったり、
学校だけか、休日は適用にならないのか等教えてください。

学校によって違うとは思いますが、皆さんの所はどんな感じか、教えて頂けると助かります。

あと、小学校の保険はいくらくらい掛かるのかも知りたいです。

コメント

れんれんまま

加入しています。
普通に補償されますよ!
個人賠償もついているので友達の物を壊したり怪我させても使えます。24時間補償なので休日も大丈夫です。
県によって違いますが、今年中身が変わって値上げしました、下の子は1番上のランクの13000円、上の子は10000円のものに加入しています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!個人賠責も付いてるんですね!
    休日もOKなのすごく助かりますね。
    価格もそこまで高くないので、ホッとしました。

ありがとうございます😊

• 4月24日
  • れんれんまま

れんれんまま

もっと安いプランもありますよ☺️補償内容は普通の保険と変わらないのに、安いのでお得かなと思います😉

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

もっと安いプランもあるんですね!
    こうゆう学校系のだと、かなりお得に入れて良いですね。
    医療保険っていつ入れば良いのかな、と思ってたけど、学生のうちは学校の保険でカバー出来そうですね💡
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • れんれんまま

れんれんまま

私の住んでいる県では、下は3000円からあります。3000、6000、10000、13000の4種類です。40%程割引が効いているみたいです☺️子供たちは元々保険に入っているので、中学卒業までは2つ保険に入る予定です。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

3000円からあるのリーズナブルで良いですね。40%程割引だと家計に助かりますよね。
    民間の保険も入ってるんですね。病気になってしまったら入れなくなるので、民間の保険もどこかのタイミングでは入っておいたほうが良いですよね。
    小学生になってからも学校の保険があることを考慮して、いつのタイミングで入るのが良いか、考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 4月25日