※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

採卵時の局所麻酔の効果や痛み、椅子の角度、止血のガーゼ抜きについて不安がありますか?

採卵の時局所麻酔って効きますか!?
無麻酔でしたらもう激痛でフラフラになりました泣。
病院帰る前は無麻酔で平気でしたが…普通のベッドじゃなくて椅子だから角度付いてるのがいけないのでは!?と思ってます。
あと、採卵した時止血のためにガーゼ入ってるんですが
あれ抜くのすごく大変じゃないですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は麻酔しましたが、激痛とかではなかったです‼️ただ、緊張でメチャクチャ冷や汗かきました😂
ガーゼ、思いの外がっつり入ってますよね…😂まだ出てくるの⁉️って思った記憶があります🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    局所麻酔すれば激痛ではないのですね(^^)
    ほんと、すごい大きめのガーゼ入ってますよね!!
    マジシャンが口からなんか出す時みたいな、、、

ベッドでしたか!?普通の診察の椅子でしたか!?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察台のように足が開くタイプのベッド?椅子?でしたよ‼️

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あ!うちもそれでした!ありがとうございます(^^)

• 4月25日
maria

無麻酔・局所麻酔・静脈麻酔で採卵したことありますが、正直局所麻酔は気持ち程度って感じでした😓

止血のガーゼはいつも抜いてもらっていたので、長いなぁ~くらいにしか思ってませんでした😂

• ママリ

ママリ

気持ち程度なんですね、あまり期待しない方がいいですよね。前回気絶するかと思うくらい痛かったので、次は局所麻酔してもらいます、
    ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は局所麻酔でしかした事ないのですが、場所によって痛いと感じます😅
ベッドじゃなくて椅子で採卵なんですか?🫣それは角度ついて痛そうですね💦
ガーゼは長いなーくらいで大変って事はないです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    もう、後屈だからなのか、何かわかりませんがめちゃくちゃ痛くて、、転院しようか悩んでます。。

• 4月25日