※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

オムツを外れている子供について、オムツが必要かどうか迷っています。朝はオムツが濡れず、トイレで排泄しているが、布団や車での事故が心配。残りのオムツが2枚で、買うべきか悩んでいます。

オムツ、買うべきかもう必要ないのか、、アドバイスください。

下の子ですが数ヶ月前よりオムツは外れております。うんちもおしっこもトイレでできます。なんなら一人でトイレに行って勝手にやってます。
保育園でもパンツです。
今は夜寝る時と遠出の時だけオムツを履かせていますがオムツで排泄を嫌がるのでオムツで出すことはほぼありません。朝起きてきてもオムツは濡れておらず、トイレでおしっこを出しています。
今朝は朝イチでオムツに出してしまいましたが、ママごめんね、お漏らししちゃった😫と言っていました。オムツだから大丈夫だよー漏れてないよと伝えましたがショックを受けていました。笑
こんな感じで、オムツは濡れないまま捨てているのでもう必要ないかなぁ?と思ったり。
でもお布団濡れたり車で出ちゃったりすると困るなぁと思ったり。
残りのオムツが2枚になりました。
もう買わなくてもいいと思いますか?みなさまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうたくさん入ってるのは買わないとおもいます💪🏻
3枚とかしか入ってないやつを車とかお出かけバッグに念のため置いときますかね🙏🏻🌼

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そんな少ないやつ売ってますか?どこで買えますか?😍

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局とか大型店舗売ってます🩵
    私は良くコンビニ(セブイレがファミマ)で、買ってます🤣🤣w

• 4月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

コンビニ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
3-613&7-113

オムツ不要そうなので買わないに1票ですが、不安なら尿取りパッドの利用はどうですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

尿取りパットとは子供用のものですか?存在を知りませんでした!調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、子供用のです。生理用ナプキンみたいにパンツに貼り付けます。

• 4月24日

ポケモン大好き倶楽部♡

さがしてみますね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
なつ🌱

うちの娘は、寒くなってきた頃とか、発表会前とかのストレス貯まる時期に夜尿があったので…
無駄になる覚悟で一パック買うかなぁと思いました。
おねしょズボンやジュニアシート用の防水シートでも良いかな〜とも思いますが…🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

ジュニアシート用の防水シートさがしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
prn

うちの娘は2歳半くらいで昼も夜も外れたので無くなったら買わなかったです!遠出する時はコンビニやサービスエリアなどあらかじめ通る道のどこにあるのか調べてから出かけてました!心配な時はペットシートみたいなやつ敷いて乗せてました!
お布団は一応防水シーツ敷いてました🙆‍♀️お兄ちゃんの時はおねしょズボンも併用したりしてました!

ポケモン大好き倶楽部♡

おねしょズボン、上の子が使っていたものがどこかにあるので探してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日