※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌛
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に唸ったり泣いたりすることがあり、覚醒していないように見えるため様子を見ています。母乳が足りないのか心配で、皆さんの経験を教えてください。

生後1ヶ月です!

寝たと思ったら、うぐーとか言いながら
唸ったり軽い泣き声も出します。
かと思えば落ち着いたり、その繰り返しです。。

薄目で、覚醒はしてない感じです。

なので起こさず様子みたり、私も休んだり、
完全に起きた時はしっかり泣くのでそのタイミングで
オムツや授乳しています。

母乳足りずに寝つきが浅いのかなと心配です。

皆さんの体験あれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

それくらいの頃はよく唸ってました😂

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    薄目で起きてるか寝てるかの狭間ですか?!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです笑
    白目むいてみたり🙄
    夢でも見てるのかうわーんって泣いたと思ったらまた爆睡したりとかもありましたよ〜!
    私も完全に起きるまではそのまま寝かしておきます😴

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    同じ方がいてよかったです!
    寝つきが浅いとかではないんですね。!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんって確かレム睡眠眠りが浅くなる方が多かったような気がします🤔
    浅いには浅いですちゃんの睡眠取れていると思います😊

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    誤字りすぎてごめんなさい🙇🏻‍♀️
    浅いには浅いかもですが、ちゃんと睡眠取れていると思います
    です💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じです🙌🏻
しっかりミルク飲んでオムツ変えた後でも唸ったりふぇっみたいに軽く泣いたりしてます!
夜が多いですが、布団に置いて寝ます!気付いたら子も寝ているみたいです。
日中も同じくしっかり泣いたら抱っこしたりしますが、だいたい様子見です!

ちゅん

同じく唸ったり、泣いたりしますが、結局寝てたりします🤣🤣

そして先日、乳腺炎になったタイミングで助産院にお世話になったところ、私の母乳がめっちゃ出てて体重も爆増していて、、、😳

お腹いっぱいで唸ってたんだわ〜と言われ、授乳の方法変えたら唸らなくなりました🤣
びっくりでした!

  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    ありがとうございます!

    授乳の方法はどんなふうに変えられましたか?!

    • 4月25日
  • ちゅん

    ちゅん


    母乳分泌過多気味の私の例が参考になるかわかりませんが…

    毎回右10分左10分だったのですが、母乳が出過ぎちゃうとのことで、1回の授乳で左右どちらかしかあげない片乳授乳に変えました🙌

    左20分したら次の授乳は右20分って感じです!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🌛

    はじめてのママリ🌛

    ありがとうございます!
    20分間の中でベビーは寝落ちしたりしないですか?!

    • 4月25日
  • ちゅん

    ちゅん


    15分くらいで寝落ちすることもあるんですが、それはそれでOKとしてます!(笑)

    最初母乳の勢いが良すぎてむせてしまうこともあるので何回か乳首から外して、落ち着かせてからまた飲ませるってのもやってます!

    • 4月26日