※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産気味で自宅安静中。体重管理が難しく、病院で厳しく指導されている。1週間で1.5キロ増加し、健診が不安。体重管理のアドバイスを求めています。

現在妊娠30週です。

1週間前から切迫早産気味と言われ自宅安静の指示を出されいるのですが、体重管理が難し過ぎます...。
お風呂も2週間に一回、トイレ、洗濯以外は横になってゆっくりしなさいと言われています。

私が通っている病院はとても体重管理に厳しく、1か月で急に3キロ上がってしまった時ものすごく怒られてしまいました。
注意があった後からは体重キープをできていい調子🎵と頑張っていたのですが自宅安静に入り、食べて寝ての繰り返しで1週間で1.5増えてしまいました...。

1週間後に健診があるのですが怒られると思うとゾクゾクします..
皆さんどのように体重管理されてますか😭

コメント

みー

同じく切迫早産で自宅安静してます。ほんと寝て食べての繰り返しで、横になってるだけなのにお腹減ってもう体重計乗るの怖いです😱

間食は甘いものより小さいおにぎりをつまんだりフルーツにしたり飴ひたすら舐めてたりです、、
体重管理のストレスと切迫での安静ストレスどちらもありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい...
    食べて寝ての繰り返しだから太っちゃうし怒らないでぇ、、って感じです笑

同じ方いて嬉しいです☺️

• 4月24日