※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が5ヶ月になったので離乳食を始める準備です。スタート時期と調理器具についてアドバイスをお願いします。

離乳食のスタート時期と調理器具について

今日で息子が5ヶ月になったので、離乳食をそろそろスタートしようと思います。
スタート時期と調理器具についてご意見いただけると嬉しいです!

①スタート時期について
今日は病院が休みのため、明日以降で始めたいと思います。
病院は毎週水・日休み、来週はGWで火曜と木曜のみ開いてます。明日はBCGの予防接種です。
副反応と重なるのも怖いので、30日に始めようかなと思っていますが、みなさんならいつ始めますか?

②調理器具について
家にすでにブレンダーや茶漉しなどがあるのですが、大人用と分けた方がいいのでしょうか?
特にブレンダーはよく使っており、生肉やはちみつなども使っているので、よく洗っているとはいえ、分けたほうがいいのか…
もう一つ買うのも後々不要になりそうで悩みます。

コメント

ずっぴ

うちの子も来週5ヶ月になるので開始時期迷ってました😂
①30いいと思います♡
栄養士さんには、おかゆで症状出る子はほぼいないからGW気にしなくていいよ〜と言われましたが、心配ですよね😂わたしはGW明けたら始める予定です💡

②わたしはブレンダーは持ってないですが、茶漉しやすりばちは新しいものを用意するつもりです!
ブレンダーひとつあるなら、離乳食用にもうひとつ買っても数ヶ月しか使わないと思うので、わたしだったらブレンダー使わずに頑張ろうかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    月齢近いかたがいてうれしいです☺️GW重なってて難しいですよね💦

確かにブレンダーって初期しか使わないといいますよね!
    昨日茶漉し新しいの買いました✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月になったのでそろそろ始めようと思います!
初めての子で何かあったら嫌なのでGW明けから始めます!
お互い準備大変ですが頑張りましょー!

調理器具は我が家はブレンダーも茶漉しもないので準備しました。
私なら分けたいですが1つあるならブレンダーは買わないですね🤔同じ状況なら上の方と同じく茶漉しだけ買います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんも5か月なんですね☺️お互い離乳食がんばりましょう〜!

ブレンダー2つは不要ですよね💦初期は頑張って茶漉しで作ります!
    ありがとうございます😊

• 4月26日