※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが夜よく寝るようになり、早く寝かせたいと話し合ったが、旦那の行動にイライラ。朝の出来事でもイライラし、旦那は気づいていない。

4月から生後7ヶ月の子どもが保育園に通っています。
私は、現在妊娠中でもあり、診断書も持っているため
精神的に不安定な面があります。
子どもは、保育園に通い出してから、疲れるのか夜よく寝てくれるようになりました。
昨日はは夜8時半に寝てなかなか起きそうになかったので7時15分に起こしました。
最近、無理やり起こしていることが多いため、昨日保育園から帰ってきてからもっと早く寝かせてあげよう!と旦那と話し合い決めました。
いつもの流れは、お風呂入れて上がった後すぐミルク飲ませて寝るって感じです。
せっかく、早く寝かせようって話したのに、テレビで旦那の大好きな野球がちょうどいいところだったのか、この回が終わってから!と言われ結局同じ時間に寝かしつけになり朝起こすことになりました。
旦那に保育園もあるので、準備の時間がドタバタするから朝もっと早く起こそうよと言われました。
私的に、あんたが早く寝かせようとしなかったからじゃん…と心の中でイライラしてしまいました。
その後も、離乳食のスプーンを保育園に持って行くのですが私が乾いたスプーンで朝お薬を飲ませていたため
乾いたやつ使ったのか…とボソッと言われました。
洗ってからそこまで時間が経ってないスプーンを保育園用に入れていましたが、普通に吹けば良くない?
わざわざ口に出すこと?とめちゃくちゃイライラしてしまいました。
朝は、普通に明るく送り出したので旦那はイライラしていることに全く気づいてないと思います。
何度言っても、同じことの繰り返しで結局なぜか私が悪いみたいになる…私は、あなたよりも考えて行動してるのに何も考えてないよねみたいに言われてるみたいで悔しいし、涙が出てきます…

コメント

まろん

20時半に寝て7時過ぎに起きるなら睡眠時間としては問題ない気はします🤔
どちらにしても、早く寝かせたかったのならご主人が野球見てるならママリさんが寝かしつければいいのでは?と思いましたが、それが出来ない理由があったんでしょうか?
拭けば良くない?と口に出してみたらどうですか?口に出さないから何も考えてないと思われてると感じるんじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できない理由は特になくていつも旦那がお風呂入れてるので、旦那を待つ形です。
    なんでもかんでもいわなきゃ伝わらないのは、その通りだと思います💦
    昔から、人に自分の思っていることを伝えるのがすごく苦手です、、
    思ってることはあるのに、言えなくてそれにもイライラして日々の積み重ねで爆発してしまう💥って感じです😱

• 4月24日
はじめてのママリ

他の方のコメントの返しを読んでからのコメント失礼します
ママリさんがお風呂に入れることは出来ないでしょうか??
妊娠中でもお風呂に浸かることは出来ると思うので入れてあげられるのであれば、入れてあげるのもいいかもですね🎶
旦那さんの小言、?に対しては、朝に何か言うのもな、、と思って伝えなかったってこともあるのかな??と思うので、夜子どもが寝た後にお話してみるのはどうでしょうか?
寝る前にごめん、スプーン乾いたやつを先に使って嫌な思いさせたのかもだけど、普通に拭いて入れればいいんじゃないかな?と思った。旦那的にはどうかな??などという感じで。
まぁ、、一緒に早めに寝かせてあげよー!ってお話して、これが終わったらー!みたいな感じで先延ばしにされたら私はブチ切れます☺️
「へぇ?じゃあお風呂入れちゃうけど?昨日早めに寝かせてあげようって話した気がするんだけどな」って言って子どもをお風呂に連れていきます‪🤣‬
あと、寝る時間については他の方とおなじ意見で、充分足りてると思いますよ!
逆に保育園でのお昼寝全然しなくなったりするかもしれないので、今くらいがいいのかもですね🙄💭
あと、多分ですが基本的に朝子どもを起こす家庭は多いのではないかな??と思います