※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母の誕生日に連絡できず、母から気にしないでとの連絡がありました。母の日も返信が遅れ、母からつまらないこと言われました。

みなさんは自分の両親が誕生日の時は連絡しますか?
先日私の母の誕生日だったのですが、誕生日当日におめでとう連絡ができませんでした😥
私自身体調が悪かったので、、。その数日後にお誕生日だったね!おめでとうと、送ったのですが、母から忘れていたと思って少し落ち込んだ、、など連絡がきて😅
そこから、母の日とか誕生日は気にしなくていいからね、、つまんないこと言ってごめんね、気にしないでね!と連絡が来ました笑
正直母の日は何かしら送るつもりでしたが、、これで母の日に何もやらなかったらまた言われるんだろーなーと。笑
最近LINEのやり取りがめんどくさくなってしまい返信にも、数日かけてしまいます、、独身の頃はすぐ返していましたが、、。、

コメント

ままり

両親の誕生日をそもそも覚えてません🤣🤣笑
母の日父の日はやりますが、誕生日は…🥹🙏

そのことについて両親からなにか言われたこともないです!!


お母さん寂しかったんですかね…🤔💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます♪
    寂しかったんですかね😅

    • 4月24日
ままり

してますよー
親兄弟でLINEグループ作ってるので、誰かが言ったら流れてみんなおめでとーって言ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グループあるのいいですね!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私、そういうめんどくさいこと言われると嫌になるタイプです😂

なので、何もしてないですw
母の日、父の日のみです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーわかります笑
    もう何もしなくていいかなーと思ってます笑

    • 4月24日
ままり

します。ただ、体調不良を伝えてるのにそんなふうにネチっと言われたらもう本当にしなくていいかなぁって思います。
あなたがしなくて良いって言ったよね?って言えるきっかけになってラッキーって思っちゃうかもしれません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😅
    ネチネチ言われるのが嫌で…🤢

    • 4月24日
ママリ

去年10月に母と縁を切り
12月誕生日だったんですけど
送っていないです😂笑
今年の母の日もやりません☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とくに何も言われませんでしたか?👀
    母の日は何もしなくていいと言われたので私も何もしません、、笑

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    今全ての連絡先ブロックしてるので何も言われませんでした☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高です笑笑笑笑

    • 4月24日
ままりん

家族の誕生日にはライン送ります!母親はないのですが、義母が息子に誕生日アピールしててひきました🥹
昔から、自分から誕生日アピールする人が苦手なので、アピールされたら少し距離置くと言うか、連絡の頻度を落とすかもです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母さん、息子さんに誕生日アピールするんですか?!
    すごい、、、😅
    いま、連絡の頻度落とし中です笑

    • 4月24日
  • ままりん

    ままりん

    いい歳してって、😟こんな顔になりました笑
    順調に行きますように

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その顔なんだか想像つきます笑
    私も息子に義母が言ってたらそんな顔になりますww
    ありがとうございます😭

    • 4月24日
  • ままりん

    ままりん

    お互い頑張りましょう!!

    • 4月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちはLINEしてます!!
義両親にはしないですけど‪w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義両親の方にはしませんよね😆

    • 4月24日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    はい!義母は特に縁切ってるのでスルーです‪w

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スルーが一番楽です!!笑

    • 4月24日
○pangram○

してますね。
私の誕生日には、来たり遅れたりはします。
うちの家族はあんまりそういうのにネチネチする人誰もいないですが、みんな配慮してメッセージしたりしてますよ☺️

ママリ⸜❤︎⸝‍

母と兄弟のグループLINEがあって
誰かの誕生日は
必ずみんなおめでとうって送ります🥰