※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

富田林市の澤井レディースクリニックで出産された方いますか?里帰り出産で、35wの準備物を教えてください。早めに準備したいです。

富田林市にある澤井レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?里帰り出産するのですが、病院で準備してもらえる物を教えていただきたいです💦里帰りするのが35wになるので早めに準備しておきたくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りでその病院で出産しました!

産院で準備してもらえるのは、産後ショーツ1枚・産褥パッドのセット・母乳パッド・バスタオル・タオル・ティッシュ・スリッパ・シャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤー・歯ブラシ・歯磨き粉です!

あと、赤ちゃんの紙おむつ1週間分とおしりふき、おへその消毒セットもらえます😊
たしかスキンケアのトラベルセットみたいなのももらえた気がします。(肌に合うかは分からないので、いつも使ってるのを持っていく方が安心かも)

自分で用意するのはパジャマ3枚・ショーツ3枚・ブラジャー・ウエストニッパー・赤ちゃんの退院の時の服(入院中は病院で貸してくれます)です。

洗濯機、乾燥機、洗剤があるのでパジャマとか下着は無理にたくさん用意しなくてもなんとかなるとは思います!
3年前の入院なので、もしかしたら入院準備品が変更になってる可能性もありますが、参考になれば
嬉しいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!詳しくありがとうございます😭😭めちゃめちゃ助かります✨参考にさせていただきます🙏🏻🌷

• 4月24日