※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がyoutubeを見ないと食事を拒否する。TV画面に映しているため、栄養や成長に影響はないか心配。この状況で大丈夫でしょうか?

1歳半の子供がyoutube見ないとご飯食べなくなりました。
逆に言えば、youtubeがあればある程度ご飯食べてくれます。栄養も心配ないです。
youtubeはタブレットで見せているわけではなくTV画面に映しているので、まあTV見ながら食べさせてるのと同じです。
今は言っても分からないし、栄養のため成長のためと割り切って見せながらyoutube見せながら食べさせちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ、言ってもわからない時期だからこそ、矯正するのは今だと思います!
自我がどんどん強くなるので、矯正が難しくなるかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦ありがとうございます。

• 4月24日
てんまま

上の方も仰っていますが
小さいうちこそしっかり食事は食事と厳しくしたほうがいいと思います。
栄養、成長は大きくなってからも取り戻せますが、3歳未満で脳に与えるダメージは今は大丈夫でも将来計り知れないと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    youtube見せながら食べさせてなにか脳に影響あるんですかね...?

• 4月24日
  • てんまま

てんまま

「YouTube 依存症 幼児 研究結果」とか調べてみてください🥹

• 4月24日
猫缶

育児書通りにいくならやめたほうがいいと思いますが、以前Xかどこかで大きくなったら言葉の理解や食欲も進んでYouTubeなしでも食べれるようになるし、いつまでも立ち上がって食べる子なんていないっていうのを見かけました☺️

大きな声では言えないのですがYouTube見ながら食べさせているは食べない子界隈ではあるあるみたいです💦
テレビ見てる隙なら食べるみたいな…
矯正できるならしたほうがいいと思いますがそれで全く食べなくなるよりは食べたほうがいいと思いました😣
YouTubeあるなら食べるのであれば食事に全く興味がないわけでもなさそうなので無しでも食べられるようにもなりそうだなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeじゃなくて普通にテレビ付けちゃってるので同じかな?と思いました😅
YouTubeに集中せず逆に食べるならいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お子さん、食事中にテレビはみてますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てますよー

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月24日
SAHO

うちはYouTubeみながらだと同じように食べてくれるので、そこは気にしないことにしています!
他の時にYouTubeみたい!!と言ってくることもないし、それよりもうちは食べることを重視してるので、それで食べてくれるなら‼️って感じです😆

ねここねこ

うちの子の話になりますが、上の子がYouTube観ながらご飯食べてました🙂
私も1人目で余裕なくて、ご飯くらいイライラしないで食べたかったので、頼っちゃいました。
ママリさんのように、やめた方がいいよねって悩みました😞
幼稚園に行くようになった頃には観なくてもしっかり食べるようになりましたし、その頃になればこちらの話も聞いてくれるようになったので、うちは強制的にやめさせなかったです😓

今でも相手にできない時はYouTubeに頼っています🙂