※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供が複数いてワンオペの方の予定が狂った時、どう対処すべきか悩んでいます。例えば、子供が予定通りに寝てくれず、やりたいことができない日々で悲しいです。

2人以上子供がいてワンオペの方
予定通りいかない時はどうしていますか?

今日は上の子が風邪でお昼寝もしないと言うので赤ちゃん寝ているうちにお風呂に入ろうとしましたが、今起きてしまいました😭
授乳したら泣かせたまま入ろうと思いますが本当毎日予定ずれずれ。私はやりたいことあったのに午前中は上の子の遊び相手で何も出来ず。
今も寝ていた間は夜ご飯の支度で潰れました。
悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも予定なんか組みません🤷‍♀️寝てるうちにお風呂入ろ、なんてことも思いません笑 大概そう思うと起きるし予定通りいくことのほうが稀なので😂うちは年子だったのもありますが笑 泣かせたまま入ろう→出たら吐き戻してる→風呂と片付けで大変な目にあう、みたいな予定通りにしたはずなのに余計なこと増えたとかまであるあるだったので笑 期待もしないし予定も立てない方が自分の気持ち的にも平和です…

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    もちろん予定通り行かないので組まない方が良いですよね🥲でもある程度流れというか考えるんですが長女がYouTube見てるからお風呂入りたく無いとかで時間狂います😢
    やっぱり吐き戻しとか掃除片付けする事が増えますよね。泣かせてる間に他の事する人がいて良かったです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳児と0歳児年子ワンオペ自宅保育です!
分かりますーーーー
予定通り進まないとなんだか気が焦ってしまって…
なんだかカリカリしてしまうこともあります…
下の子はお風呂入れず次の日の朝に…なんてこともあります🥲
申し訳なさで潰れてしまいそうになることもしばしば…

でもえみりさん晩ご飯作っただけで偉いですよーーーー😭😭😭
私はもうだめだー!って日はコープの冷凍ハンバーグと野菜たくさん入れたお味噌汁で済ませてしまうこともあります…

子どもがいると予定通りは難しいの分かってても、自分の中で段取りってありますよね…🥲🥲
みんな出来てるのに、自分は要領が悪いんだと落ち込むこともあります。
でも、子どもたちが怪我なく元気に生きてるだけですごいんだ!!と自分で自分を褒めてなんとかやってます😂😂

下のお子さん、まだ1ヶ月と言うことで睡眠不足の中毎日お疲れ様です😭😭

お互い頑張りましょうね😭

• えみり

えみり

年子!しかも0と1歳!!
    忙しい中コメントありがとうございます😭
    年子育てるのも凄いけど産むのも凄い!

いえいえ、今日は同じような感じで夫出張でいないのもあり
    お惣菜のチキンカツと冷凍ハンバーグに焼いた野菜を添えただけです💦簡単!と思ったら温めるのにお皿数枚使い以外と洗い物が多かったです😭
    退院後はきっちり晩御飯作ったりしてたらストレスからか帯状疱疹になり、今は週2.3日宅配弁当にしてしまいました。

さすがにカリカリしてもお子さんには当たらないですよね?
    私は
    あなたの相手したからママのやりたい事できなかった!
    今出来ない!
    早くしてよ!
    とか言ってしまって毎日言わなきゃ良かった。と後悔です😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後、きっちり晩ご飯😨😨
    でも、週2.3日ということはそれ以外はまだ作ってるんですよね…
    えみりさん、お子さん思いで真面目なママなんですね🥺🥺
    でも、産後1ヶ月でお子さんのために頑張りすぎなんですよー!😭😭

私もめちゃくちゃ洗い物が嫌いなので気持ちわかります。笑
    紙皿紙コップ割り箸使いたーい!!って毎日思ってます(笑)

うちはまだ私が怒っても悲しんでも、意味が分かってない宇宙人が2人なので…当たるだけ無駄というか…(笑)
    まだ上の子も言葉が出てないので話しかけてこないし、しんどいなーーーって思った時はもう無の感情になって、脳面のような顔でロボットのように作業をこなしてます…(笑)
    0歳児と1歳児相手に何やってるんだ自分…という気持ちになります…😭

• 4月24日