※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

お風呂の時間を遅くするべきか相談です。夜ご飯後すぐ寝てしまう7ヶ月の赤ちゃんについて、保育園での就寝時間が19時半ぐらいだと言われました。夜のお風呂の時間を変更する必要があるでしょうか?

生後7ヶ月の男の子ベビーを育ています。
食事とお風呂の時間の質問です。
朝は6時に離乳食とミルクを食べ保育園で11時半にお昼を食べて自宅に帰宅するのが16時半くらいなのですが保育園で夜の19.20時くらいに寝させて欲しいと言われました。
基本的にいつも17時にお風呂を入れ、17時半前に夜ご飯なのですがご飯を食べてすぐ寝てしまいます。
お風呂の時間を遅くするべきでしょうか?

コメント

しゅる👦🏻👶🏻🤍

なぜ19時か20時に寝させてと言われたのでしょうか??🤔

でも確かに18時ぐらいに寝るのは
ちょっと早いかもですね🥺
うちは17時前ぐらいに帰ってきて
1回17時半か18時ぐらいに夕寝させて
起きたらご飯あげてお風呂はいって
20時にお布団に行く流れにしてます🫶

• mia

mia

返信ありがとうごいます!
    保育園でお昼寝の時間があるのですがその時なかなか寝てくれないらしくて夜寝るのが早いのかなと話になり寝る時間を遅くしてみませんこと言われたんです!

• 4月24日
  • しゅる👦🏻👶🏻🤍

しゅる👦🏻👶🏻🤍

なるほど!!🧐

それならお風呂遅くして寝かしてあげた方が良さそうですね☺️🫶

• 4月24日
  • mia

mia

返信ありがとうございます☺️
    頑張ってやってみます!!ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

娘も保育園に預けているのですが、17時帰宅→17時半離乳食→18時半お風呂→ミルク→就寝19時半
こんな感じのスケジュールです!
疲れて帰ってきている分、帰宅後すぐにお風呂だと、ぽかぽか気持ち良くなって眠くなっちゃうのでしょうね😣
帰宅後眠いとぐずるなら30分くらい寝かせて、お風呂を遅らせるのはどうですか?

• mia

mia

返信ありがとうございます!!
    すごく参考になります!!やってます!!ありがとうございます😊

• 4月24日