※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休手当の最終支給は5月末(3/16〜4/30)か4月末(3/16〜最終日)か、手続き状況により異なります。

私の場合、最後の育休手当はいつ入りますか?

出産日は3/20で、1歳半までの延長申請を出しました。
保育園に入れたので4月中旬から復帰予定だったのですが、会社側から働き方が合わないから辞めてくれと言われてしまいました。(3月末)
4月末付けの退社になるそうです。
前回の育休手当は3月末(1/16〜3/15の分)でした。
復帰しないのでもう貰えないとは思ってるのですが、色々あって私が思うには手続きしてくれてそうな気がしてるんです。
もし入ってくるとすれば、
次が最後で、5月末(3/16〜4/30の分)に入ってくると思いますか?
それとも4月末(3/16〜3月末(復帰しないことが決まった日))だと思いますか?

コメント

ゆかち

保育園に入れたということは、復帰した🟰育児給付金終了となるので、どう考えても入って来ないと思います😅

会社の独自の例えば退職金などは分かりませんが。

  • ままり

    ままり

    本来であれば復帰日前日分まで手当は出ます。
    復帰🟰給付金終了にはならないです。

    • 4月24日
  • ゆかち

    ゆかち


    色々思う所はあると思いますが、育児給付金としては国からは貰えないですよ😅

    役所に聞くのが1番です👂

    • 4月25日