※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

旅行より日常を楽しむ方いますか?子どもとの旅行より日常を大切にし、家族との時間を楽しんでいます。周りが旅行好きで羨ましいと感じるけど、自然に囲まれた日常が幸せ。子どもにはどうかな?

旅行より日常が好き、という方いますか?
私は2人子どもがいながら、お出かけや旅行はあまり好きではなく、市の図書館や子ども館が充実しているのでそちらを利用することくらいで、あまり旅行したい、遠方に行きたいとは思いません。子どもには申し訳ないのかな。
でも、なにげない日常が大好きで、家の環境が整っていて、家族が笑ってご飯食べたり、トランプしたり、それが私は一番安心出来て幸せです。
主人も運良く?インドア派なので、家にいることが好きです。でもお互いにゲーム好きとかではなく、自然が大好きで田舎に住んでいるからか、毎日自然に囲まれて過ごしています。
周りのママたちは、休みのたびに旅行に行き、園を休ませて出かけたり、すごいなと思います。
私は疲れちゃうし、あまりリラックスできなくて。
こんなんじゃだめなのかな?子どもに色々経験させたりどこか連れて行った方がいいのかな。

コメント

ママリ

子供がいなかった時は年に数回旅行をしていましたが、子供が生まれてからは行ってないです😅
長時間の移動は疲れるし、近場の動物園や水族館でも子供達はとても楽しんてくれているのでそれでいいと思っています。

バナナアイス🍌

人それぞれでいいと思いますよー🌸

私も遠方には中々いかないです。

まだお泊まりも体験してない子供たちです。

気になるなら、
年1回ぐらい、日帰りで行ければ楽しい思い出もできるんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

旅行は、行って片道1.5時間以内なら〜😂笑!
もう、2時間超えると私に移動のストレスがかかってくるので無理です!
私も田舎なので、近場でディキャンプ⛺️が1番好きな過ごし方です!
頑張って他県行って観光したり宿に泊まるのは子ども達も非日常で楽しそうでした😆

ku

私の実家がかなりの田舎ですが、小さい頃の、虫や魚獲ったり近所の山に登ったりみたいな日常のことはすごく記憶に残っていますし良い思い出です☺️
うちの家族は夏休みに旅行行くくらいで、その時は楽しかったはずですがなぜか旅行の記憶はほぼなくて😂
田舎でしか体験できないことってたくさんありますし子供にとってはすごく良い環境だなぁと思います✨

我が家もあまり旅行は行かないですが、子供のうちだからこそ楽しめる場所もたくさんあるし、家族旅行も今しか行けないので(大きくなったら一緒に行きたがらないだろうし…😭)たまには行きたいなって思います!あと、最近、近場の公園や施設
割と行きつくしてしまい子供も少し飽きてきて、そろそろ遠出もしたいよねとなっているところです😂

hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます!とても参考になりました!
頻繁にでなくとも、知らない土地へ行くのも大切だなぁと気付かされました!
無理ない範囲で過ごしてみようと思います^_^