※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生とのコミュニケーションが苦手で、人見知りや緊張が原因で困っています。どうしたら改善できるでしょうか?

なんか人見知りとかきょどるのとかやめたいです😭

保育園でも同時に入園したお母さんは先生たちとももう仲良しだけど、私は全然だめです😣
先生が帰りとか話してくれるのに、そうなんですね、よかったです、ありがとうございます、しか言ってなさすぎて話広がらないです...

さっき電話もらった時もなんか緊張して意味わからない返ししてたし💦

今日の朝も他の子の登園とかぶってきょどってた...

これからずっと通うのにどうにかしたいです😭

コメント

はる

逆に考えすぎるのもよくないかもです。保育園の先生方もわかってると思いますよ、人見知りのママなんてたくさんいますし。
でも、気になるのであれば
人見知りが激しくて冷たく対応してしまってすいません。もう少し話できたらと思うのですがなかなかできなくて、、とメモして先生に渡すのもありかと!(私もそうしたことあります笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    以前保育士をしていた時は気になりませんでしたが、自分がそのタイプの人だと先生たち嫌じゃないかな?とか考え自分は許せなくて...😣
    たしかにあまりに続くならそうした方が印象悪くなりすぎないですよね😭
    コメントありがとうございました!

• 4月24日
はる

子供にも人見知り激しいとかありますし、人間だれにもありますよ😊そんなんで、ダメなママとか誰も思いませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださりありがとうございます😭
    そのお言葉で気持ちが軽くなりました😭
    気にしすぎないようにしたいと思います!

• 4月24日
ちゃんにい

凄いわかります!私も人見知りですが、挨拶だけは明るくするように心がけています、

先生から会話されてもそうなんですねーありがとうございますしか浮かばないですよね笑😆

子供がもう少し大きくなると〇〇ちゃんと遊んだとか言うのでそのママ見つけた時はうちの子が良く〇〇ちゃんのお話ししてます!とか話したりします、多分保育園では人見知りだと思われてないと思います。けど子供の為みんなどの親も頑張っているんだなぁと思うようにしてます笑

多分どの親も出来れば話したくないと思ってると思います!懇談会で自己紹介したり役員会出たりして段々と場慣れしてくしかないです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も挨拶だけは明るくしようと心がけているので、全く同じです😭

そこから生まれるママさんとの会話あるんですね💡

たしかにみんながんばってるんだなぁと思えば私も頑張れそうです!
    コメントありがとうございました✨

• 4月24日