※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

パートで育休取れるか悩んでいます。2人目の妊活中で、上の子が保育園に行っているので心配です。

パートで育休とった方いますか?

仕事をパートに変えようか悩んでいますが、2人目の妊活中です。
そもそもパートで育休って取れるんでしょうか?

パートで育休取れなかったら、今保育園に行っている上の子は保育園行けなくなってしまいますよね💦

コメント

めるしゃん

パートで育休とれましたよー!

育休ないと産後2ヶ月で仕事復帰という過酷な現実があるので、、

上の子も産後2ヶ月で復帰もしくは、求職活動で伸ばさないと退園なると、こちらの地域では役場に言われました💦そこは地域によるので、1度役場に確認されてください!

• きき

きき

回答ありがとうございますー!
    育休前にパートで勤めてる期間長かったですか?あと、パート選ぶときに産休育休ありみたいなことって書いてあるんですかね?
    質問ばかりですみません🥲

• 4月24日
  • めるしゃん

めるしゃん

産休育休記載なしでした!パートで5年務めて、雇用保険も入っていたので、産休育休貰えるか聞いてみたところ
    できるとのことで頂きました!

• 4月24日