※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
家族・旦那

旅行中に旦那とのお金トラブルがあり、イライラしています。

愚痴らせてください。
先月家族3人で旅行しました。
1日目、夜ご飯の時に旦那がこれは俺が払うよと言ってくれてご馳走してくれました。でも普段ケチで私の誕生日も朝マックをご馳走してくれただけなのに謎に思い、
ご馳走してくれるなんて珍しいじゃんと言いました。
すると、お母さんから軍資金に2万もらったとのことでした。
次の日水族館に行き、ネットで旦那のクレジットを使い入園券を買いました。私は前日軍資金を2万もらったといっていたので、改めて旅費から渡しませんでした。

そしてしばらく日が経った今日、あの時の入園券のお金もらったっけ❓と言われたので、あの時の軍資金もらったって言ってなかったっけ❓というと、しばらく考えた後、「んー、まぁいっか。っていってもあれは俺がもらったお金なんだけどね」と不貞腐れました。
多分お母さんは、私と旦那と半分という意味でくれたんだと思うんです。1人にだけあげるお義母さんではないのはわかっているし、それをもらった時に分からない旦那にも幻滅。
その言動がずっと頭をぐるぐる、生理中も相まってイライラ…

長いお話し付き合ってくださりありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人ケチすぎませんか😭
と言うか夫の稼ぎはもちろん夫のお金ではありますが、家庭のお金なので払ってもらうなんて考えたことなかったです💦

義母からのお金も普通に考えたらみんなで使ってねって意味だと分かるのに
自分の自分のって考えてるの卑しすぎます💦

ママリ

そういう家族が増えたということを理解できてないご主人がいるのなら

お義母さんに、夫にお金を渡すと懐に入れてしまうということを伝えておいたほうがいいですよ