※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳ストライキで悩んでいます。子供が拒否し続けて1週間、辛い日々が続いています。粉ミルクも嫌いで困っています。ストライキに付き合うつもりですが、辛くて泣いてしまいます。

助けてください。ノイローゼになりそうです。
哺乳ストライキ、1週間経ちましたが全く改善されません。
助産師さんに相談して、まだ8ヶ月なのでおそらく哺乳ストライキだろうと。
スキンシップを増やして、搾乳した母乳をコップ飲みさせて様子を見てと言われました。

言われた通りにしています。ですが、情けないのですがこちらの心が壊れそうです。
何をしてもぐずぐず言う我が子。搾乳した母乳も途中で奇声を上げて拒否?です。
ずり這いもまだですが後追いというか離れるとギャン泣きか奇声を上げて抗議。
搾乳したりでやることも増えたのに何も出来ません。
毎日授乳も試みてますが飲まない。触るだけ。

数日で治ることが多いと聞きましたが我が子は治りません。長いです。もう疲れました。
あんなに可愛かったのに、今は可愛く思えません。
こんなんでスキンシップ増やせとか、無理です。
「(搾乳した母乳も)いらないならもう捨てるね!」とか言ってキツくあたってしまいます。
この子は辛いからストライキ起こしてるだけ、もっと悪化すると分かっているのに気持ちが爆発してしまって、大声を上げてしまったことがこの1週間で何回かあります。
もう辛いです。離れたいです。

粉ミルクも大嫌いなので飲みません。
この子の為にもなるべく母乳を飲ませてあげたかったのですが、もうやめた方がいいのかな。
一歳前の自然卒乳はほぼ無いから、少しストライキに付き合ってあげてみようかと言われました。
そのつもりです。でも1週間は長くて、先が見えなくて、毎日泣いてしまいます。
でもまた飲んでほしい。授乳の時間、大好きでした。
こんな突然に終わるなんて、毎日毎日拒否されるなんて、辛くて消えたくなります。

コメント

nakigank^^

うちも3ヶ月の頃突然拒否がありました。
原因かはわからないけど、その後生理が来ました。(笑)

それが過ぎ去ってから1週間後、何事もなかったかのように、普通に飲み始めて、この3週間なんだったんだ!!と、気が抜けました。。。

元々長男は哺乳が下手で、1時間とかかかってたんですが、ストライキの時に、どうせ飲まないならとことん飲ませないようにしようと、あれこれ研究したおかげか、それから息子のタイミングとか姿勢とかわかるようになりました。😂

生理とかまだ来てないと、来る可能性あるのと、来てたら味が変わったと感じたのか。。

粉ミルクでも飲まないなら、たぶん卒乳ではないと思います。😊

とりあえずとことん時間を空けてみて、ぐずってもうやれることやりきってこれ以上はわからん!!ってなったら、安全確保したら離れてオッケーです!

私は声が聞くのがしんどかったので、イヤフォンガンガンかけて、曲聴きながら頭の中を、何も考えないようにしました。
あっ曲の歌詞は流れてきますがw、子供のことは一切考えないようにしました。

で、少し落ち着いてもうそろそろ抱っこしてやるか〜と思ったら、子供のところに行きました。😊

私は息子に飲まれることが苦痛だったので、大好きな時間が奪われると辛いですよね。💦

子供なりに考えてることを理解してあげたいけど、それは不可能なので、いま充分に頑張っていらっしゃるので、飲まないなら飲まないでいいや、とりあえず他に水や白湯、お茶など飲ませれる物飲ませて、離乳食を進めて行くのもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な経験談、ありがとうございます!
    読んで励まされながら過ごしていたところ、ついに昨夜直母で飲んでくれました!!
    ほんと、なんだったんだ?って感じでいつも通りになり、文字通り本当に気が抜けました、、笑
    また拒否されるかもしれない、と気は張ってしまいますが、一安心です。
    ありがとうございました🥲🩷

• 4月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

おーほんと何なんだ!ですね。🤣

たぶんまた飲まなくなるかもなので(うちはすぐまた飲まなくなりましたw)気長に気を抜きながら、付き合ってあげましょっ!😁

• 4月25日