※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの鼻水が1ヶ月続き、保育園から休むよう提案されています。鼻水吸引器を使っているが効果が薄いようで、新しい吸引器を検討中。鼻水を止める方法や赤ちゃんの機嫌が悪いことにイライラしています。

子供(生後11ヶ月)の鼻水が1ヶ月続いています。つらいです。
保育園から「あまりにも鼻水が出ているし、職場復帰も近いから少しお休みされては...?」と打診され、今日は保育園を休んでいます。

鼻水吸引器でこまめに吸っていますが、次から次へと透明な鼻水が出てきてズコズコいっています。ベビースマイルというのを使っているのですが、吸引力あまり強くないんですかね?メルシーポットの購入を検討しています。何か変わるでしょうか。

鼻水止める方法知りませんか?
苦しいのか家でもずっとぐずっていて、もう抱っこしっぱなしでイライラしてしまいます。

コメント

ベビースマイルからピジョンの吸引器に買い換えましたが、吸引力が段違いですよ!
保育園通うならメルシーポットやピジョンの鼻水吸引機あっても損ではないと思います☺️

うちも4月から保育園行き出して、鼻水出てました😭

お薬飲んで、家ではひたすら吸引して、あとは加湿するくらいですかね🤔
ヴェポラップ塗ってました!

ママリ

耳鼻科行きましたか?
薬もらったり吸入したりできますし、1ヶ月続いてるなら中耳炎も気にした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に2回行き、薬を飲ませています。耳鼻科の方がいいんですかね...?

• 4月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

横から失礼します👀!
    餅は餅屋、と言うように鼻水出てるなら絶対耳鼻科がいいと思います!
    その場で吸引はもちろん、耳の中も見てくれるので(中耳炎とか早期発見できるので)安心できるかと…😌♡

• 4月24日
ママリ

メルシーポットも手動のやつも色々試しましたが鼻水は本当長いです💦
息子喘息持ちなのですぐ悪化するからととにかく鼻水が出たら吸うってやってました。薬も常に飲んでましたが特に治る事も無かったですね…2歳ごろまでは常に鼻水出てて保育園の先生にもよく「鼻水出るねえ」って言われてました。

ただ、透明なって事なのでアレルギーとかもあるのかもしれませんね!保育園だと埃とか,ハウスダストとか…猫とかの毛をつけてくる子もいますし!
うちの子もアレルギー体質なので3歳半のいまだにみんなから言われるくらいよく鼻くそが溜まってます😥

ゆう

耳鼻科に行った方がいいと思います!
薬は小児科と同じかもしれませんが、機械で鼻吸いしてもらえるのと吸入があるのでより効果がでるかと🙆‍♀️

🔰まま

うちは小児科いって薬もらって治らないので耳鼻科にかかり直して投薬中です!!

まる

うちも耳鼻科行ってます!
小児科でも耳鼻科でも処方される薬は同じでしたが、耳鼻科は機械で吸引してもらえるので奥に溜まってる鼻水も吸ってもらえていいです✨

はじめてのママリ🔰

子供の鼻水って止まらないですよね😭
我が子も3月初めから大小ありますが ほぼずっと鼻水出てます🤧

メルシーポット使ってますが、それでも とめどなく。。

家庭保育は大変ですが、保育園を少しお休みするのが一番治りが早い気がします😂
経験則から、悪化すると中耳炎や、職場復帰した途端に子供発熱で呼び出しかかったりしがちな印象です🥲

はじめてのママリ🔰

うちも以前2ヶ月ほど鼻水止まらなくて、耳鼻科にずっと通ってて💦薬も飲んでました

寝室のジョイントマットを捨てたら鼻水がピタッと止まったので
あれはハウスダストアレルギーが原因だったのかなと。
私自身がアレルギーなので💦

とりあえず耳鼻科がいいかもです!

ぱくぱく

小児科のお薬飲んでもうちも2週間続いたりします💦
漢方もらって飲ませたらすぐ良くなりました!
それ以降毎回漢方もらってます🥹
ただ大人と同じく苦いので、お薬苦手な子は無理かもです。
うちの子はお薬好きなので、漢方もヨーグルトに混ぜて飲んでくれます!

kai

小児科へは受診していますか?
鼻水酷いようなら、小児科へ受診しお薬もらってもいいと思います!
うちの子も保育園入園してから早々に鼻風邪になり、お薬飲んで、イヤイヤしながら鼻吸い器して、寝る前にヴェポラップ塗って..としています👶🏻

ままり

うちの子も保育園行きだしてからずっと鼻水出てます🤧
最近咳も出だしました😮‍💨

もうすぐ仕事復帰するので
ビクビクしてます🫣

小児科ではなく耳鼻科に行った方がいいですよ😊
小児科の薬より耳鼻科の方が治り早いと個人的には思ってます😌

ちゅんちゅん

アレルギーありますか?
透明サラサラならありえるかも。
動物、ハウスダスト、黄砂にPM、花粉など。
滝のようにでる透明鼻水は吸引機で取ってもキリがないです。
原因を見つけるのが優先かなと思います