※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

和歌山市の産婦人科で無痛分娩が可能か知りたいです。計画分娩について詳しい方いますか?

和歌山市のはまだ産婦人科で無痛分娩で出産したいとおもっているのですが、
上の子供達の面倒や行事、夫の仕事の都合もあり
計画分娩が可能かどうか知りたいのですが
分かる方いらっしゃいませんか??

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

計画無痛可能ですが、子宮口が開いてないとおすすめされません。

• ちー

ちー

ありがとうございました。
    可能であればよかったです!!
    子宮口こればっかりはどーしようもないですね!!
    上の子達は36.37週で2cmとかだったんですけど今回も同じとはいかないですからね。。。

• 4月25日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

結局帝王切開になり無痛できませんでした。

• 4月29日
  • ちー

ちー

帝王切開になったんですね。
    出産お疲れ様でした😫

ですよね!!
    お産は何が起こるかわからないですもんね。。。

ただ、産後、とくに退院後の生活を考えると無痛で産みたいのが本音です!!

• 4月29日
ぽん

同じ理由ではまだ産婦人科で計画分娩しました。
院長先生には、いいよいいよー!と言っていただきましたが、助産師さんからは上手く分娩に進められるかは分からないよと念押されました😂
入院日を決める時、子宮口が0センチで赤ちゃんも下がってきていなかったので。

• ちー

ちー

ありがとうございました。
    上の子達全員38週台で産まれてきたので今回もとはおもってますが、こればかりはどうしようもないですからね😵
    計画無痛できるならそれを知れただけで安心です!!
    ちなみに何週ごろ入院日決められました??

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

私は上の子2人が予定日超過と予定日前日に産まれてきたのですが、3人目は39週2日の日に入院して昼過ぎには産まれました!

予約は予定日の1ヶ月前くらいにとりました!

• 4月25日
  • ちー

ちー

結構早めに予定日決められたんですね!!わたしも次回かその次あたりに先生に相談してみます😊
    子宮口閉じてたのに入院してからすすむのはやかったんでさね☺️前回の計画無痛を他院でしたとき、促進剤打ってもなかなか進まず、強制的に破水してもらってなんとか夕方にに産まれたので羨ましいです!!!

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

ぜひ相談してみてください😌
    何日がいい?と聞いてくれて、その場でこの日!と希望日を言わせてもらいました😁

今回うまく陣痛がのってくれるといいですね🥹
    はまださんでは、入院してから内診して、個室に移動してから浣腸・促進剤の流れでした!師長さんがずっとついててくれて、促進剤プラスおっぱいマッサージをしてくれました!その方が子宮収縮しやすくなるとかで。
    分娩台に移動するまでずっとマッサージしてくれてて感謝しかありません🥲
    師長さんの勤務日と被ってたらいいですね!

• 4月25日
  • ちー

ちー

下に返信してしまいました😱

• 4月25日
ちー

希望日聞いてくれるの嬉しいです😆退院日から逆算できるんで!!前は病院都合で決められました🤔
すごい手厚いですね😊しかも師長さんがっていう!!安心感半端ないですね😭
スポーンと産まれてくるのを願います😂

ぽん

お産頑張ってください!