※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で逆子が発覚しました。帝王切開は避けたいですが、36週までに回る可能性はありますか?逆子体操やお灸を試していますが、効果がイマイチです。

34週なんですがまさかの逆子です🙄
32週の検診で発覚しまして、、帝王切開は何としても避けたいのですが。。
まだ回る可能性ありますかね?
36週までに逆子の割合が5%と聞くので治るかな〜とか思ってるのですが。。
逆子体操とセルフのお灸はやってますが、、効果はイマイチです😂

コメント

あちゃん

私も逆子でお灸とかしてましたが結局治らず帝王切開でした😂

• ままり

ままり

まじですかーー😭😭😭
    もうこれは赤ちゃんのみぞ知るって感じですかね🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

先生には手術当日の最終確認で
逆子治ってて手術中止になった事もあるって言われました!
私の場合は最後まで治らず帝王切開でしたが😅

• ままり

ままり

経験談見てても治らない方の方が多い気がしてます🥺
    帝王切開恐怖すぎるのともし次また妊娠ってことを考えると帝王切開確約されますよね。。

• 4月24日
まますとん

私、37週で逆子、38週で頭位に直ってたけどコロナで分娩できなくて、39週で療養解除後すぐにいった検診では頭位のまま、40週で検診行ったらまた逆子になっててそのまま帝王切開になりました😅
3400gもあったのによく回ったねーといわれました💦

いままで頭位と逆子を繰り返してる子はそのままクルクル回り続けるし、30週超えてから逆子になった子は「あっ、間違った!」っていって産まれるまでには戻ってくれることが多いって助産師さんがいってました👼

• ままり

ままり

40週で回るんですか!!!
    すごすぎます😳😳
    間違えたって戻ってくれることを祈るしかないですね😱💦

• 4月24日