※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがきのこの山のチョコを舐めた。チョコを取り、麦茶を与えたが、癖にならないか心配。歯磨きしているが虫歯は大丈夫か。3歳まであげない決まりを破ってしまった。

8ヶ月の赤ちゃんがきのこの山のチョコの部分を舐めていました。。。
手と口周りについたチョコと中にいたのは取り、麦茶を与えました。
この一回で癖にならないでしょうか…癖になるのが怖いです
歯は磨きます、、虫歯大丈夫でしょうか。
3歳まではあげないと決めていたのに、完全に私の不注意でつかまり立ちで届く所に置いてしまっていました。。

コメント

ちゃんぴ

アレルギーの症状が出ていないなら問題ないと思います!

3歳まではあげないのなら今後は手の届かないところに置くように気をつけて、食べさせなければ大丈夫です🙆‍♀️

1回くらいなら大丈夫です!

歯も磨いてるなら虫歯にならないですよ🥹

うちの子チョコ食べますが歯磨きしてるので虫歯はないですし、チョコ食べたいって言ってたけど何日かあげなければ欲しいと言わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からつかまり立ちマスターしたので、まだ大丈夫だろうと完全に安心しきっていました😢
    1回くらいで癖にならないなら安心しました、、

周りの先輩ママが3歳までダメと言っていたので、てっきり中毒になったり良くないのかと思っていましたが、歯磨きしたり何日か空ければ欲しがらなくなるのですね!!

• 4月24日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

つかまり立ちしたらどんどん物を触って、背も伸びてくるから色んなものに届いちゃうんですよね😂

何度もあげると味をしめて欲しくなるんだと思います🥹

チョコとかお菓子に関しては遅くて全然いいと思います🥹
    絶対に食べなきゃいけないものではないし、食べないからと言って成長に影響があるわけではないので😊

私はあまり気にせずあげてしまってますが、もし食べてても食べすぎなければ大丈夫です😊

ちょっと前までチョコくれチョコくれ凄かったんですが先週インフルにかかったのでチョコ封印したら欲しがらなくなりましたね😂

• 4月24日
🐬

アレルギーがなければ心配ないかと💡
食べさせなければ癖になる事もないですよ🤗
虫歯もこの1回でどうこうはならないですし、ちゃんとケアしてあげてたら大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経ちましたが、アレルギーは無さそうです🥲
    1回では癖になったり虫歯にならないのも安心しました、、これからもケアしますありがとうございました😭✨

• 4月24日